ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

TDS

ブログ2017年04月13日(木) 20:48

【TDS】『楽園の方舟』コンポーネント紹介1

サークルTDSはゲームマーケット2017春において、【G07】のブースにて出展をいたします。

新作として『楽園の方舟』を頒布いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、今回は『楽園の方舟』のコンポーネントについて、現時点で手元に届いているものを紹介していきたいと思います。

お付き合い頂ければ幸いです。

 

 

1-1.箱(表)

本サークル作品はじめての真っ当な箱です。

A5サイズでPP加工済み。 空と海と島の印象を強めるため、プレイ時間等の情報はあえて表面から省きました。

 

 

1-2.箱(裏)

光源の関係かなんかすっごく黄色がかってるけど気にしない方向で一つ

裏面にはばーっと色々な情報を載せています。

キャッチコピーは 「沈みゆく楽園から、すべてを救い出せ。」

そんな感じのゲームです。

 

 

2.チップ類(資源チップ4種、得点トラック用チップ4種)

ゲーム中に使用する資源(リソース)用のチップが4種類、それぞれ12枚ずつの48枚。

各プレイヤーに対応する得点トラック用のマーカーチップが4種類1枚ずつの4枚。あわせて52枚のチップが封入されています。

資源は赤色が祭礼品、青色が動物、緑色が植物、そして灰色が発言力となっております。たいへんざっくり!

マーカーチップはそれぞれの部族のシンボルを表しているワケですね。火の部族、力の部族、星の部族、そして梟の部族という設定です。

 

 

 

3.トークン類(ワーカーコマ4色、建材トークン4色、スタートプレイヤーマーカー・ダイス)

なんだか怪しい儀式のような画像ですが、ゲーム中に使用するトークン類を映した写真になります。

それぞれのプレイヤーに対応した色のワーカーコマが3つずつ計12個、そして同様にプレイヤー対応色の建材トークンが10個ずつ計40個。

ワーカーコマはだいたい何するのかお分かりかと存じますが、建材トークンは何に使われるのか今一つわかりにくいかもしれません。

しかしこのゲーム、方舟の名を関しているからには当然船を造る要素があるわけで。そういう用途で用いられるワケです。

中央に鎮座されているのは運命の悪戯を司る我らが大神ダイス様の分体におわします。

スタートプレイヤーマーカー兼、ラウンドマーカーの役割があるわけですね。 本ゲームは6ラウンドで終了いたします故、大変合理的。

なお、これらのトークン類はすべて木製です。 今回のひそかなこだわりでありました。

 

 

現時点で手元に届いているものはこれらのコンポーネントのみとなります。

おおむね入稿は終わってますので、続きはそれらが届き次第お伝えさせて頂こうかと存じます。

しばらくお待ちいただければ幸いです。

 

 

サークルTDSでは、現在頒布品の取り置き予約を承っております。

現時点で入手したい!と思って頂ける方は、ぜひとも取り置き予約をご利用ください。

大変励みになります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

TDS頒布品取り置き予約フォーム

ブース名

TDS

TDS

ブース番号

2019春 土-V05 

ブース詳細

アナログゲームをつくります。 どうぞよろしくお願いします。

Twitter

その他

公式ブログ: http://tds-project.seesaa.net/