KUA

KUAとは

あらゆるものにエンターテインメントを生み出そうをモットーに集まったプロデュース集団です。



メインの活動としている「盤博」は、これまで日本では一部のコアなファンを中心に遊ばれてきたアナログゲーム、ボードゲームをもっと幅広い方々に知っていただき、楽しんでいただけるエンターテインメントに押し上げることを目指していきます。

「理想の納豆」名言集①
2015/4/12 10:51
ブログ

こんにちは。KUAの大塚と申します。



前回投稿しました、

『理想の納豆』のゲーム内容紹介としての、

一緒に遊んだ方がゲーム中に思わず言った台詞で、

印象深いものを紹介します。



 



「よくもっ!あたしが育てた納豆を!」



我が子を奪われた様な気持ちになったそうです。

人数分の納豆パックを自由に混ぜたりトッピングをして、

美味しい納豆作っていくのですが、

自分が狙っている納豆パックを取られてしまった時の

絶望が表現された言葉です。



 



「お!リアルに好みの2種類が来た!」

「ってことはお前“キムチ”と“ねぎ”だな」



最初に配られる2枚の好みカードで

狙うべきトッピングが決まります。

それは非公開情報なのですが、

納豆愛のせいで開始直後にバレてしまいました。



 



「俺はもうお前の“しょうゆ”は信じない!」



みんなが大好きなしょうゆカードとからしカードを

あえて自分の狙いとは別の納豆パックに入れることで、

他プレイヤーを焦らせるという

テクニックにやられてしまった人の言葉です。



 



「わるいけど、その納豆は混ぜさせてもらったよ」



得点計算の最後の最後に大逆転を告げた言葉です。

ただ「納豆を混ぜた」という発言に鳥肌が立ちました。

既に『理想の納豆』をプレイ済みの方には、

この台詞のカッコ良さがわかってもらえるはずです!



 



また、次回新たな名言を投稿させていただきます。



よろしくお願い致します。