RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2019年03月02日(土) 15:01

【F29】ディテイナー ゲーム概要その3

こんにちは!Shuffle Gameです!

ゲーム概要紹介3回目です!今回は「ディテイナー」のユニット以外のカードに触れていきます!

 

ディテイナーは2人対戦用本格シュミレーションLCG※です。

契約者(ディテイナー)と呼ばれるリーダーをひとり選び、3×5マスの戦場で相手の聖痕(スティグマータ)を破壊(ブレイク)する事を目的としたゲームとなります。

※LCGとはリビングカードゲームの略称で、TCG(トレーディングカードゲーム)の要素を残しつつ、限られたカードセットの中で遊ぶ物です。

①事前に30枚のデッキとディテイナー1枚を構築

②3×5マスの戦場で相手のスティグマータを3枚ブレイクし、最後の一撃をディテイナーに与えるか、相手陣地メッセンジャーマスに侵入すると対戦に勝利!

 

新たに紹介する概要はこちら!

ディテイナーでは、戦況を覆す要素として装備品「フォース」と戦略「ストラテジー」があります。

 

「フォース」はユニットを強化する装備品です。対応するステータスが上昇し、時にはレンジ、特殊能力が付加される場合もあります。

ユニットには1枚のフォースしか装備出来ないので、状況を見てフォースをその場に落として他のユニットに拾わせるなどの戦術が有効です!

また、ユニット同士の戦闘の際にフォースを攻撃対象に選ぶこともでき、一撃でフォースを破壊できます。

 

フォースの中には独立して行動が可能な「ユニットフォース」も存在します。

直接装備する事が出来ないので装備までに時間差はあるものの、非常に強力な性能になっています。

 

そして戦術の「ストラテジー」は戦況を一変させてしまうカードです。

1ターンに1枚しか使用できない代わりに、直接相手のユニットを退却させたり、フォースを破壊したりと、ユニットやフォースでは出来ない事が可能です。

また、相手のターンに発動可能な「トラップ」も有効に活用して逆転の機会を伺いましょう!

 

 

下記サイトにて情報を随時公開しているので、ゲムマ大阪までの間、是非チェックしてください!

Shuffle Games ツイッター

ディテイナー公式サイト

開発ブログ(TableGameCafe’Shuffleブログ内)



ブース名
ブース番号
2019大阪 F29 体験卓あり

ブース詳細
寝屋川市にあるカードゲーム&ボードゲームプレイスペース「TableGameCafe’ Shuffle」が立ち上げたゲーム制作サークルです。
Twitter
@games_shuffle
その他
トップへ