RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2019年03月10日(日) 04:22

【E07】タマブシお品書き

タマブシのお品書きです。

今回のタマブシはカレー屋よろしく、「夏至カレーパーティ」「夏至カレーパーティ 追加カードセット」この2品です。

 

夏至カレーパーティ

神経衰弱をベースとしたシステムで、カレーの具材を集めます。

カードには具材と点数の値が設定されていて、具材(色)・点数の完全一致以外にも具材のみの一致でもカードが取得できるようにして

ゲーム序盤からのマッチング精度を上げています。

また、素材を集めるための指針として「レシピカード」、相手のカードを奪ったり、レシピを当てて無効にできる「トリックカード」も用意して逆転ができるゲーム性を目指しています。

「レシピカード」は点数の低いプレイヤーから選ぶドラフト制を採用しています。

ゲームマーケットでお買い上げいただいた皆様には限定の野菜カード「加茂ナス」とプレイ手順やレシピ当てに役立つレシピ一覧が書かれた「サマリーカード」がついてきます!

詳しいルールはこちらから。

 

夏至カレーパーティ 追加カードセット

「子供でも遊べますか?」というお問い合わせにお応えすべく、キッズルールが遊べるようになる追加カードセットです。

「レシピカード」の代わりに「しんさいんカード」を用意し、全体ルールとして「肉が2倍」「スパイス5倍」になるようにしました。

得点計算の部分で少し親のサポートが必要ですが、足し算ができるお子様であれば十分お楽しみいただける内容になっています。

また、2点のスパイスである「スパイスプラス」、取るだけで即得点になる「トッピングカード」も追加しています。

詳しいルールはこちらでどうぞ。

 

どちらもゲーム慣れしていない初心者の方でも十分にお楽しみいただけますが、

 戦略的に遊びたい、逆転要素で楽しみたい方には「夏至カレーパーティ」(中辛)

 子供と一緒に遊びたい、手軽にわいわい楽しみたい方には「夏至カレーパーティ」および「追加カードセット」(甘口)

をお勧めします!

 

そんなタマブシブースはE07です。試遊スペースではキッズルールをメインでお楽しみいただけます。

それではたくさんの方のお越しをお待ちしています!!



ブース名
ブース番号
2019大阪 E07 体験卓あり

ブース詳細
2019春、ゲームマーケット初参加です。 ゲームデザイン担当:ジュン/アートワーク担当:テツ
Twitter
@tamabushi2018
その他
メール:
tamabushi2018@gmail.com
トップへ