Open circle

のんびりたのしく。愛知県。

【C10】小人さんの聖剣工房 ゲーム紹介
2016/4/16 15:09
ブログ

ゲームマーケット2016春で頒布予定のOpendCircleの新作ゲーム

「小人さんの聖剣工房」のゲーム紹介記事です。

ゲームマニュアルを製品紹介のページで公開していますので、よろしければそちらもご覧ください。

 

○ゲームの目的

あなたは鍛冶屋となり、期間内に他のプレイヤーより多くの聖剣を作ることを目指します。

seiken

聖剣の作成には「素材」「宝飾」と「小人さん」の協力が必要です。

もちろん、必要な「素材」「宝飾」も「小人さん」も集める必要があります。材料あつめの段階ですでに競争は始まっているのです。

○「素材」と「宝飾」を集める

材料の収集は小人さんにお願いしましょう。

右どなりに小人さんを送ることで「素材」が、左どなりに小人さんを送ることで「宝飾」を集めてきてくれます。

たくさん送った方が多くの材料を集めてきてくれれますが、あなたと小人さんにも相性があるため送る小人さんはよく考える必要があります。

system01

また、小人さんの価値観は人と違うためかならず、必要なものを持ってきてくれるわけではありません。

良い素材を集めてきてくれることを祈りましょう。

 

○素材を使う

素材の中には不思議な力を持ったものもあります。

sozai

housyoku

それらを使って他のプレイヤーより優位に立ちましょう。

 

○聖剣をつくる

十分な素材が手に入ったら、いよいよ聖剣の制作に入ります。

ただし、同じ聖剣が複数あっては人々が混乱してしまいます。もし複数の鍛冶屋が同じ聖剣を造ってしまった場合は、最も優秀な1つをを聖剣と認めそれ以外は聖剣ではない何かとなってしまいます。

聖剣の出来は使用した材料の優秀さで決まるので、ありったけの素材をつぎ込むか、次の聖剣作成に向けて材料を温存するかよく考えましょう。

dummy

○ゲームの終了

一定の期間が過ぎればゲームは終了します。

終了時に最もおおく聖剣を作成していた人が勝利します。

 

ざっくりとですが、ゲームの概要を紹介しました。

興味を持っていただけたら、どうぞOpenCircleブース【C10】までお越しください。