ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

すまいる120円工房

ブログ2017年03月05日(日) 00:26

【C01】ゲムマ神戸2017のお品書き(ビンジョー再販&楠本舗さん委託)

どうも!すまいる120円です。

サークルカットには「宇宙図鑑」という新作を出すと書いてありますが、
残念ながら完成しませんでした……。
惜しいところまではできているので、2017秋ぐらいに出せれば嬉しいですね。

というわけで今回のすまいる120円工房の頒布物は

「新版ビンジョー×コウジョー(2500円)」
「ビンジョー×コウジョー追加タイル(500円)」
「tri(楠本舗さんの委託品/1500円)」

の3つになります!

このうち、tri以外の「新版」及び「拡張タイル」の2つに関して予約を承ります。
予約の期限は3/10 23:59までです。
持ち込む量の全体の半分より少ないぐらいまで予約を受け付ける予定です。
先着順となりますので、お早めにどうぞ!

新版ビンジョーコウジョー、拡張タイルの予約受付

また、旧版ビンジョーコウジョーをお持ちの方に朗報です。
旧版ビンジョーコウジョーの箱か説明書をお持ち頂ければ、拡張タイルを
500円から100円に割引します!
ぜひ、拡張タイルと一緒に遊んでみてくださいね!

(追記:旧版を持ってきた方には新版の説明書も無料配布しますので、
拡張いらないけど説明書欲しい!って方もぜひ旧版を持ってきてくださいね)

新版ビンジョー×コウジョーについて

 

今回、クラウドファウンディングで支援者の皆様にご協力いただいたことで
ビンジョー×コウジョーを再販することができるようになりました!

[CAMPFIRE]ゲムマ2016優秀賞!ビンジョー×コウジョーを増産したい!

ご支援のおかげで、旧版に比べて色んなところが豪華になりました!

まず、ボードが太く丈夫なものになりました!
(以前のものは厚手のチラシ用紙にボードを印刷したものでした)

そして、そのボードを収納するために箱が以前の倍の大きさになりました!

また、説明書もリニューアルしました!
(詳しくはビンジョーコウジョーのページを見てくださいね!)

拡張タイルについて

 

同じく、クラウドファウンディングでご支援頂いたおかげで拡張タイルを製作できました!

こんな2つの絵柄が両面に書いてあるタイルを3枚用意しています!
それぞれ「ロボットアーム」「デザイナー」という新しいタイルです。
これらのタイルは高い効果を持つため、プレイヤー同士で取り合うことになるでしょう。

「ロボットアーム」は上に置かれた工程の種類を「コピー」するタイルです。
値段に対して高性能ですが、今まで以上に配置を考える必要が出てきます。

「デザイナー」はあらゆる生産/ビンジョーをしたときに追加でお金を1得られるタイルです。
このタイルは他の工場タイルとは違い、工場ラインではなく、手元に置いておきます。

この2つのタイルで、ビンジョーコウジョーをより戦略的に遊べますよ!

tri(トライ)について

 

Tri(トライ) -酔狂倶楽部カードゲーム-は楠本舗さんの作品です!

特殊効果を持った様々なカードを組み合わせて、役を作り、
いち早く勝利点を貯めることを競うゲームです!

1セットで2人まで遊べるので、カードゲームが好きな方におすすめですよ!

それぞれのカードに効果があるだけでなく、
プレイヤー毎に特殊効果を持つことができるので、何回も繰り返し楽しめますよ!

ブース名

すまいる120円工房

すまいる120円工房

ブース番号

2018春 土-J51 

ブース詳細

Twitter

その他

http://sssaikou2003.blogspot.jp/