ゲームマーケット 次回開催は、2020大阪3.8(日)インテックス大阪です。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

ハピクリ!!

ブログ2018年05月04日(金) 00:04

【5/6日 H29】『脱毛ガールズ☆合コンバトル』ゲーム紹介 #4

◆『脱毛ガールズ☆合コンバトル』カード紹介①

今回は『脱毛ガールズ☆合コンバトル』をカードを通してご紹介していきたいと思います☆

 

『脱毛ガールズ☆合コンバトル』とは…

  

肉食女子となったプレイヤーがムダ毛を脱毛してかわいさを磨き、合コンでイケメンをゲットすることを目指すカードゲームです☆

詳しいゲーム紹介はこちら

 


 

ではでは、早速いってみましょう!

 

◆『ムダ毛カード』:ムダ毛の多さを表すカード。

 

*ルール*

ゲームのはじめに裏返しのまま1人1枚ずつ引きます。表面に書かれている数字が自分には見えないように持ち、この状態でゲームを進めます。

ゲームは、山札から順番にカードを引いて行く形で進めます。引いたカードに書かれているイベントをこなしながら自分のムダ毛の数を推理しつつ、脱毛してかわいさを磨いていきましょう!

 

*コメント*

はじめからすごい名前のカードが登場しましたね(笑)もともと「コンディションカード」という名前でしたが、わかりやすさ重視でこの名前に◎体毛ではなくあくまで「ムダ毛」の多さを表しています。

「ムダ毛の多さはそれぞれ違う!」ということで、5人の女性のシルエットにしました!また、大勢でプレイする場合の視認性を高めるために数字ごとに違う色味にしています◎横顔でそろえて統一感も( ^ ω ^ )

 

 

◆『脱毛カード』カードに書かれている数字ぶん脱毛できるカード。脱毛1~3のカードがある。

 

*ルール*

山札から脱毛カードを引いた場合、自分の前に並べます。自分のムダ毛カードから脱毛カードの数字の合計を引いたもの(処理残し)が0~2になるタイミングを見計らって合コンに参加することを目指しましょう。ムダ毛カードの数字を推測しながらの計算がなかなか難しい!

 

*処理残し*

自分のムダ毛カードの数字から、手元の脱毛カードの合計を引いた数が「処理残し」です。このゲームでは「処理残し」が0~2の時「かわいい」としています。「かわいい」状態で合コンに参加してメンズをお持ち帰りできるように頑張りましょう☆

 

*コメント*

女性ファッション誌の特集ページをイメージしてデザインしました☆どこを脱毛したいかなーと考えて、色んな部位を描いてみました◎

発案者も言っておりましたが、脱毛で一番気になる部位はやはり脇ですかね!ただし、腋は毛が生えている方が美しいという文化もあるので、海外展開の際には絵柄を変えなきゃな~とか思ったり…(気が早い)

脱毛3はラフ提出時メンバーに「尻の主張が強すぎる」と言われたカード(笑)背中やお尻まで脱毛してたら脱毛上級者!ってことで一番沢山ムダ毛を抜ける脱毛3のデザインにしました◎ゲームの終盤で引くと一気に肌荒れブス…エグイです。

 

だんだん脱毛したくなってきちゃったんじゃありませんか?

そんな方はこちらからゲーム全体の紹介をご覧ください☆

 


◆『脱毛ガールズ☆合コンバトル』予約受付中です!◆

ゲームマーケット2018春での取り置き予約絶賛受付中です!
 『脱毛ガールズ☆合コンバトル』 取り置き予約フォーム (ゲームマーケット2018春 5/6日)

通販での予約販売も受け付けております!
商品販売ページ (BOOTH)

 


◆最新情報はこちらから◆

サークルTwitter @hapikuri_jp

サークルWebサイト HappyMondayCreators(ハピクリ!!)

ブース名

ハピクリ!!

ハピクリ!!

ブース番号

2019秋 両-J09 体験卓あり

ブース詳細

ゲーム好きの大学の友人が集まり、2017年に活動開始しました。会社員、イラストレーター、ニートというバラエティに富んだメンバーで活動中。ちょっとクセのあるゲームから老若男女楽しめるゲームまで幅広く制作していきます(いきたい)。

Twitter

その他

【連絡先】
・ツイッター:
https://twitter.com/hapikuri_jp
・ホームページ:
http://www.hapikuri.jp/
・メール:
mail@hapikuri.jp



【通販/販売店舗】
■脱毛ガールズ☆合コンバトル
通販
・BOOTH:
https://hapikuri.booth.pm/
・ボドゲーマ:
https://bodoge.hoobby.net/market/items/1072

実店舗
・ゲームカフェぶんぶん(関内・湘南台):
http://bun-amusement.co.jp
・BoardGay.mBar秘密基地(西新宿):
https://twitter.com/himitukiti_info