RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2017年09月28日(木) 00:00

【2017秋】マナを統べし者【マナカード】

 

ここでは2017秋出展予定の『マナを統べし者』のマナカードについての紹介をしたいと思います。
『マナを統べし者』の詳細については【ゲームマーケット内の紹介ページ】もしくは【公式サイト】を、
またルールについての紹介は【ルール紹介】をご覧下さい。

 

■マナカードについて

マナカードとは攻撃回復に使用されるスペルカードの発動に必要になるカードです。
裏面のデザインは、赤色を基調としたマナが集まったものとなっています。
このカードをあまり持っていないプレイヤーはスペルカードを使用できないことがばれてしまいます。
マナカードは火・水・風・土の4つの属性に加え、それらのどれにでもなれる虹属性があります。
各属性によって得意とする効果が違っています。

火・水・風・土のマナカードは、1マナが各12枚ずつ、2マナが各2枚ずつ入っています。
虹のマナカードは8枚入っています

 

■火のマナカード

火属性は1名に対して大ダメージを与えることを得意とする属性です。
残りライフの少ないプレイヤーを倒して勝利を確実のものにしたり、
トップを独走しているプレイヤーを引きずり落とすことに向いています。

 

■水のマナカード

水属性は相手プレイヤーすべてに対してダメージを与えることを得意とする属性です。
全員のライフが拮抗している状況で使用しトップに立ったり、
トップに立っている状況で使用し他プレイヤーと更に差をつけることに向いています。

 

■風のマナカード

風属性は相手プレイヤーの手札を破壊することを得意とする属性です。
強力な効果を持つスクロールカードを持っているプレイヤーに対しての妨害や、
手札が偏っているプレイヤーに対して使用し更に偏らせる追い討ちに向いています。

 

■土のマナカード

土属性はプレイヤーのライフ回復を得意とする属性です。
残ライフの少ないプレイヤーを倒されると負けが確定する場面でのリカバリーや、
終盤で使用しライフ数トップによる勝利を狙う逃げ切りに向いています。

 

■虹のマナカード

虹属性は上記の4属性のうち好きな属性として扱うことができますが、
スペルカードには虹のマナカードを必要とするカードがいくつか存在します。
それらのカードはとても強力な効果を持っているので、ここぞという時のためにこのカードを取っておくのも一つの作戦です。

 

 

ゲームマーケット当日のご予約・取り置き希望の方は【こちら】のフォームより宜しくお願い致します。



ブース名
ブース番号
2017秋 両-C037 体験卓あり

ブース詳細

2017年ゲームマーケット秋にて初参加します。
山札共有型多人数対戦のカードゲーム『マナを統べし者』を出展予定です。

Twitter
@yamamotion
その他
マナを統べし者の予約・取り置き希望の方はこちらへお願いします。
https://goo.gl/forms/4lejV88LIqWXf8mu2
トップへ