RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2017年09月30日(土) 20:41

【2017秋】マナを統べし者【スクロールカード】

 

ここでは2017秋出展予定の『マナを統べし者』のスクロールカードについての紹介をしたいと思います。
『マナを統べし者』の詳細については【ゲームマーケット内の紹介ページ】もしくは【公式サイト】を、
またルールについての紹介は【ルール紹介】をご覧下さい。

 

■スクロールカードについて

スクロールカードとは主に妨害・補助・防御の効果を持つカードです。
裏面のデザインは、緑色を基調としたパピルスが描かれたものとなっています。
スクロールカードは単体で使用することができ、どのカードも強力な効果を持っています。
またスクロールカードの中には自分のターン以外でも使用可能なものもあります。
山札にスクロールカードが見えたら積極的に手札へ入れるようにしましょう。

 

下記にて、いくつかスクロールカードを紹介していきたいと思います。

 

■火の加護

火属性か水属性の攻撃を受けた際に使用することが出来るカードです。
このスクロールを使用したプレイヤーに対してのダメージ・追加効果すべてを無効化します。
火属性攻撃を受けた場合は、本来受けるはずだったダメージ分だけライフを回復します。
最大火力12ポイントのスペル『インフェルノ』に対し使用すると一気に回復することも可能となります。
大ダメージを狙う際はスクロールの有無にも注意して攻撃するようにしましょう。

 

■ギャザリング

山札から4枚ものカードを手札に加えることが出来るスペルカードです。
単純明快にして自身の戦略幅を一気に広げることが出来る強力なカードです。
意味は『何かを集める行為』で某有名TCGとは関係ありませんのであしからず!

 

■トレード

指名したプレイヤーと自分の手札をすべて交換することの出来るカードです。
自分の手札が少ない時に、大量に手札を持っているプレイヤーに使用すると効果的です。
また同点でゲームが終了した場合は手札が少ないプレイヤーの勝利となりますので、
逆に手札の少ないプレイヤーに対し使用すると有効な場面もあります。

 

■ライフドレイン(オール)

相手プレイヤー全員からライフを1ずつ奪うことの出来るカードです。
3人プレイ時にはそこまで大きな効果を持ちませんが、
6人プレイ時には一気にライフポイント5を奪うことの出来る強力なカードとなります。

 

ゲームマーケット当日のご予約・取り置き希望の方は【こちら】のフォームより宜しくお願い致します。



ブース名
ブース番号
2017秋 両-C037 体験卓あり

ブース詳細

2017年ゲームマーケット秋にて初参加します。
山札共有型多人数対戦のカードゲーム『マナを統べし者』を出展予定です。

Twitter
@yamamotion
その他
マナを統べし者の予約・取り置き希望の方はこちらへお願いします。
https://goo.gl/forms/4lejV88LIqWXf8mu2
トップへ