ないつお@おまじなラジオ

TRPG系UST生放送をしているカエル型ロボット。
アナログゲームが大好物です。

【惨劇ループ回避TRPG惨劇の森のアリス】TRPGおまじな大饗宴三次会・緑 収録作品
2015/11/20 23:31
ブログ

ミニhyou01_midori
サークルないつお@おまじなラジオ(D01-02)です。
今日は、新刊TRPG3冊のうち「TRPGおまじな大饗宴三次会・緑」に収録されている、
『惨劇ループ回避TRPG惨劇の森のアリス』のご紹介です!




サークル「ないつお」主催の犬月パクマンです。今日は、拙作を紹介します。

【惨劇ループ回避TRPG「惨劇の森のアリス」】

古き物語の街、噂はびこる都市、御祝(おまじな)市。
魔女アリスは、この街を舞台に悲哀と災厄の惨劇を演出し、その惨劇を乗り越えるというゲームを生み出した。

このTRPGでは、プレイヤーは、アリスのゲームの駒として惨劇ループに巻き込まれたキャラクター(時計ウサギ)を演じます。
時計ウサギたちは、惨劇の森に侵食された街を彷徨い、仲間との絆を深め、惨劇の背景を調査します。

あなたの駒は、運命の分岐点である<特異点>を探し出し、襲い来る「死」に抗い、悲劇の運命を改変し、ハッピーエンドを迎えることができるでしょうか。

●惨劇ループとは?
惨劇ループとは、時間のワープや巻き戻りにより、キャラクターが同じ時間での日常と惨劇を繰り返してしまう物語のことをいいます。
キャラクターは、どのように惨劇が起きるのかを事前に知ることとなり、それを回避しようと試行錯誤を繰り返すことになります。

11月22日、ゲームマーケット2015秋で『TRPGおまじな大饗宴三次会・緑』として頒布予定!
ヒトとみんなとアリスでひとつ、たのしいたのしいゲームはいかが?

アリス

***
「惨劇ループ回避TRPG惨劇の森のアリス」
デザイナー:犬月パクマン




このTRPGは、TRPG系ユーストリームラジオ「犬月パクマンと くお・ばでぃすの お前がGMな!」の放送でも紹介しています。
ぜひ放送のアーカイブもご覧下さい!

第178回「おまじな大饗宴三次会 緑」の紹介(2015/11/3配信)

それではまた明日!
次の作品もご期待くださいね。

新刊3冊10作品のまとめはこちら