ないつお@おまじなラジオ

TRPG系UST生放送をしているカエル型ロボット。
アナログゲームが大好物です。

【空想力無限大TRPGガチャガチャチルドレン】TRPGおまじな大饗宴三次会・赤 収録作品
2015/11/20 23:28
ブログ

ミニhyou01_aka
ないつお@おまじなラジオ(D01-02)です。
今日は新刊TRPG3冊のうち「TRPGおまじな大饗宴 三次会・赤」に収録されている
『空想力無限大TRPGガチャガチャチルドレン』のご紹介です!




子供の頃、誰もが持っていた『空想する力』

ただのものさしが剣に変わり

転がっている石ころが金のコインに変わり

ランドセルが盾に変わった。

きっとあなたにもあったはず。そんな自由な空想にふけっていた時代が・・・。

空想力無限大TRPG

「ガチャガチャチルドレン」


 

子供の持つ無限大の空想力。

それを楽しむことに全力を注いだのが「ガチャガチャチルドレン」というゲームです。

 

PCは小学生!?

ガチャガチャチルドレンでは、プレイヤーは全員小学生となります。

空想力を駆使して作り上げた、とびっきりの武器や防具で仲間と冒険するのです。

現実世界とそっくりな、でもどこか違う歪んだ世界「ヴィジョン」が冒険の舞台で、ヴィジョンの主であるディザイアを倒すことが目的なのですが・・・。

 

とりあえず!細かい説明は置いておいて!!

スーパー小学生を思いっきり楽しんでください!

子供の頃、思い描いても妄想遊びにしかならなかったあの空想を、ゲームという形にまとめて、ぎゅうぎゅうと詰め込みました!

 

シンプルなゲームシステム!

ゲーム自体はとても簡単なシステムになっております。

なにせ、小難しいルールが苦手な人間が作ったゲームですので…。

回避値!?なにそれおいしいの?

 

しかーし!

仲間と頭をつき合わせて考えたり、キャラクターのロールプレイをがっつり楽しんだりする要素は、しっかりと盛り込まれています。もたもたしてると、未来が消えて無くなるぞ☆

 

最後に…。

ガチャガチャチルドレンは、仲間とわいわい楽しく遊ぶことに重点を置いて作りました。他の人のプレイスタイルや、空想で作った武器等に、大いに盛り上がって下さい!

ぜひぜひ、遊んでみてください。

ガチャチル

***
空想力無限大TRPGガチャガチャチルドレン
デザイナー:ミツバムシ




この作品は、TRPG系ユーストリームラジオ「犬月パクマンと くお・ばでぃすの お前がGMな!」の放送でも紹介しています。
ぜひ放送のアーカイブもご覧下さい!

第179回「おまじな大饗宴三次会 赤」の紹介(2015/11/10配信)

それではまた明日!
次の作品もご期待くださいね。

新刊3冊10作品のまとめはこちら