RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2016年02月10日(水) 23:49

【即売会!】取り置き開始とルール

取り置きについて

新作【頒布会!】の取り置きを 02/10(水)~02/18(木) の期間で実施いたします。
テトゲームズ サポートページ の申し込みフォームに必要事項を明記の上、ご連絡ください。
後日、当方から、受付番号を記載したメールを折り返します。
そのメールをもって取り置き成立とさせて頂きます。

02/13追記:予約特典:収納に便利なゴム紐をプレゼント。もちろん、本日までにご予約頂いた方にもおつけいたします。

通販を希望される方は、その旨をメッセージ欄に記載下さい。
折り返し、振込先などの案内を送らせて頂きます。
なお、送料はご負担頂きますのであらかじめご了承下さい。

想定部数に達した場合、受け付けを終了させて頂きます。
また、お申し込み状況によってはご希望の部数をご用意できない場合があります。

なお、当日の15時までに取りに来て下さい。名前と受付番号をお伝え頂き、
代金をお支払い頂くようお願い致します。

 

内容紹介

タイトル 即売会!
ジャンル 協力型ゲーム
要点 2-4人向け、15分、10歳以上向け
内容物 カード48枚、マーカー1個、説明書
頒布時期 2016/02/21 GM神戸
頒布価格 1500円
アートワーク いるみねこ
システム いーま

非公認スタンプラリー

非公認スタンプラリーに参加します。
当ブースではスタンプ一つで、ゴム紐をノベルティとして差し上げます。

ゲーム概要

即売会にはまってしまった!さぁ、頒布物を買い占めましょう。
金はあっても時間が無い!
購入対象を上手くトレードして2日間で全てを買い占めようという協力型ゲームです。

ルールブック

ルール(第一版) 2016.02.08

ゲームの目的

このゲームは協力型ゲームです。ゲームは、2日(ラウンド)で終了します。
2日以内に48枚のカードを全て出し切ることが出来ればプレイヤーの勝利、
手札が残ってしまった場合、プレイヤーの敗北です

セットアップ

  1. カード48枚をシャッフルして山札を作ります。
  2. 人数に応じて初期手札を配ります。
  3. トレードマーカーを箱の裏の6の位置に設置します。

ゲームの進行

このゲームには手番がありません。全員が同時に同一の行動をします。

プレーヤは以下の2アクションから相談の上選択します。

  • 頒布物の購入(カードのプレイ)
  • 購入対象の交換(カードのトレード)

頒布物の購入(カードのプレイ)

全員がカードを一枚ずつ伏せます。

プレーヤーが購入できるのは場札より大きい数値のカードのみです

全員が伏せ終わったら一斉にオープンして、一番大きな数値が次の場札になります。

※初めは場札がありませんが、場札に0があるものとして下さい。

図1:四人時のプレイ例

そして、山札が残っていれば山札から一枚ずつ補充します。

購入できなくなったプレーヤーは必ず宣言して下さい。
誰か一人でも購入できなければ1日目が終了します。

二日目は、1日目と同様に0を場札としてプレイを開始して下さい。
二日間でカードを全て出し切れれば勝利です。

購入対象の交換(カードのトレード)

ゲーム中6回まで時計回りにカードをトレードできます。

トレードは時計回りに1枚ずつカードを伏せて渡して下さい。
その後、トレード回数マーカーを1回減らして下さい。

図2:四人時のトレード例

このトレード回数はゲーム中に回復することはありません。
従って0回になった場合、それ以降はトレードが出来ません。

  • ※回数が許す限り連続でのトレードが可能です。
  • ※購入できなくなったタイミングでトレードして購入できるようにしても構いません。

コミュニケーションについて

具体的な数値に関する発言は禁止します。

ですが、10の位に関する発言は許可します。大いに情報を共有してクリアを目指して下さい。
特に、トレード申し入れタイミングの活用がゲームクリアの鍵となります。

  • 眼鏡倶楽部が二枚有ります
  • KITAKUBU がないのでどうにかなりませんか?



ブース名
ブース番号
2017神戸 H08 体験卓あり

ブース詳細

「ごいた」の戦術本「実践ごいた」を頒布します。
今回は電子書籍での販売になります。

会場ではダウンロードに必要なシリアルコードを印刷したカードを頒布しますので、各人でダウンロードサイトからダウンロードして頂く事となります。

ePub / mobi / PDF(非推奨) 形式での頒布を予定しています。

Twitter
@BgTetogame
その他
トップへ