ゲームマーケット 次回開催は、2020秋 11/14(土),15(日)東京ビッグサイト(青海展示棟)です。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

TRPGフレッシュフェス

ブログ2019年03月08日(金) 15:19

【再掲】【2019大阪】テーブルトークRPG卓情報

「TRPGフレッシュフェス」は「TRPGフェスティバルプロジェクト」の一環として開催される、テーブルトークRPGをどなたでも気軽に遊べるコーナーです!
 今回もグループSNEの協力のもと、7卓で各4回ずつ下記のスケジュールにて行ないます。
 各セッション(テーブルトークRPGでは、多くの場合1回のゲームをこう呼びます)は1時間で終了となりますので、「興味はあるけど、実際に遊んだことはない」、「短い時間で遊べるなら体験したい」といったみなさん、ぜひ気軽にご参加ください。

※画像をクリックするとpdf版が開きます。
※タイトルなどは予定であり変更の可能性があります。

参加方法

 参加を希望される方は、整理券配布時間に、当コーナー受付にて「どのタイトル」のセッションに入りたいかを言ってください。1卓に入れるプレイヤーは原則4人となります。
 その時間のそのタイトルが空いていれば、整理券をお渡しします。空いていない場合は、別の時間か別のタイトルをお選びください。
 なお、整理券は上記スケジュールのとおり、何回かに分けて配布いたします。ご注意ください。
 チケットを受け取った方は、開始時間の【10分前】にはコーナー受付近くにお越しください。
 開始時間を過ぎてもお越しいただけなかった場合、その場でキャンセル待ちの受付を行ないます。一度セッションが始まると、そのあとでチケットを持った方が現れてもご参加できませんので、お気を付けください。

注意事項

・整理券は先着順で配布を行う予定です。
・複数名で同じ卓に参加したい場合は、受付の段階で全員揃って来てください。「1人で友人の分もまとめて受付する」という事はできません。
・受付は1度に1セッション分のみとします。複数回参加されたい場合は、セッションが終わってから次の受付を行なってください。
・何らかの事情で整理券取得後に参加をキャンセルしたい場合は、整理券をお持ちの上で受付スタッフまでお申し出ください。

「TRPGフェスティバル」とは

 夏の終わりに熱海のホテル大野屋を貸し切って行われる、二泊三日の泊りがけでTRPGをはじめとしたアナログゲームをがっつり遊ぶお祭りイベントです。
「TRPGフェスティバルプロジェクト」の中核をなすイベントでもあります。
 2016年まで新横浜で開催されていた宿泊型TRPGイベント「JGC」が前身となっており、「ゲームマーケット」と同様に株式会社アークライトが主催・運営を担当いたします。
 よりがっつりTRPGを遊んでみたい方は、ぜひこちらのイベントにもご注目ください。

ブース名

TRPGフレッシュフェス

TRPGフレッシュフェス

ブース番号

2020春 日-特設05 

ブース詳細

「TRPGフレッシュフェス」は「TRPGフェスティバルプロジェクト」の一環として開催される、テーブルトークRPGをどなたでも気軽に遊べるコーナーです。

Twitter

その他

公式サイト http://trpgfes.jp/