RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2018年03月12日(月) 00:12

【ダンコロ】アートワークのご紹介[NPCカード]

NPCカードのご紹介

プレイヤーが手番で行うことができるアクションは下記の5つがあります。

1.移動
2.待機
3.武器攻撃
4.魔法使用
5.NPC呼び出し

その中の“NPC呼び出し”時に使用するカードのご紹介です。
使用すると言っても手札から出して使うわけではなく、場の共有カードとして存在し、何度でも使用可能です。

NPCは2種類おり、商人と鍛冶職人がいます。
“NPC呼び出し”アクションを行う際はどちらを呼び出すか宣言し、どちらか片方のみの効果を発動します。

商人

各ダンジョンフロア開始時に、商人は商品を入荷します。

宝箱カード3枚と魔法カード1枚を山札から引き、表向きに並べます。

それらが商品となり、同価値以上のカードを商人に渡すことで購入することができます。

※武器カード、盾カード、アクセサリーカード、魔法カードの下部にカードの価値が記載されています。

 

鍛冶職人

『ダンコロ』では武器カード同士や盾カード同士を合成することができます。

鍛冶職人はその合成を行ってくれるNPCです。

合成したいカードの能力と同価値以上のカードを鍛冶職人に渡すことで合成することができます。

 

『ダンコロ』のゲーム概要はこちら



ブース名
ブース番号
2018大阪 F18 体験卓あり

ブース詳細
『CAT CATch』ゲームデザイナーのかげ、『ダンコロ』ゲームデザイナーのAkito、アートワークなりぷぅの3人でボードゲームの制作をしています。 ボドゲ好きが高じて自分たちでボドゲを作って出展してみようということになりました。ゲームマーケット2018大阪で初出展となります!
Twitter
@eRbYx7bRFzEY8A0
その他
トップへ