あんちっく

ゲームメーカー「あんちっく」(自営業)(antic-main.com)です♪(^^)
カードゲーム、ボードゲーム、新型将棋、プログラムゲームが得意♪
ゲームアイデアを募集し商品化もしています♪(実績多数)
委託製造や開発依頼も受け付けています♪(^^)

『正体隠匿将棋(雪中将棋)』プレイレポート♪\(^^)/(2018年8月12日)
2018/9/3 2:17
ブログ

『正体隠匿将棋(雪中将棋)』プレイレポート♪\(^^)/(2018年8月12日)

なんちゅー季節外れな…ですが、
友人リクエストもあり、雪中将棋3局やりました♪
(画像はクリックすると拡大表示されます♪)


■1局目♪
Snow-Shogi-1-totyuu

 勝負どころでブラフを入れるのが効率的みたいです♪d(^^;)
 金で角の動きをして大量駒得しました♪d(^皿^;)

■2局目♪
Snow-Shogi-2-start-B

 終盤、王手をわざと放置する事で、かく乱に成功し逆転勝利!(^^;)
 ちなみに画像は友人の初期配置!
 前列玉で混乱を狙いましたが、入玉狙いっぽい動きで看破!\(^へ^;)

■3局目♪
Snow-Shogi-3-start-BSnow-Shogi-3-start-A

 引き続き、友人が混乱狙いの前列玉!
 ただし、これは、中盤に流れ弾に当たりトン死!\(^^;)
 あんちっくは初期持駒:桂馬が上手く機能しました♪(^^)<序盤両取り!

■最後に…
 今回も存分に楽しめました♪\(^ワ^)
 ついつい笑ってしまい駒を倒しそうになる一幕も♪
 ちなみにコツも紹介♪
 ・ブラフをする時は、長く考えずにシレっと素早く指すべし!
 ・ブラフをする時は、顔に出ないように注意!
  逆に言えば、相手の顔もよく見て指しましょう♪(^^)

 機会あらば、是非遊んで欲しい一品です♪\(^^)