TDS

アナログゲームをつくります。
どうぞよろしくお願いします。

「開拓地の一年」コンポーネント公開
2016/4/17 9:30
ブログ

ゲームマーケット2016春、D21で出展するTDSの新作「開拓地の一年」。

そのコンポーネントがようやく全て出揃いましたので、この場を借りて紹介させて頂きます。

(画像が全体的に荒いですがご容赦ください。)

 

1.とりあえず全容

comp8

せせこましいですが、とりあえず全容を映しました。

小袋も付属します。各種チップに関しては、基本的には抜く前の板の状態で大き目の袋に入れて梱包します。

チップが衝撃で何枚も抜けてしまったものに関しては、画像のようにこちらで袋詰めした状態で梱包します。

 

2.外箱

comp1

そういえば外箱単体の写真を取り忘れていたので、こちらで。

A4サイズのN式箱です。簡素です。

 

3.ラウンドマーカー、スタートプレイヤーマーカー、キューブ

comp2

小物類です。キューブはプラ製、他は木製です。

 

4.ゲームボード

comp51

二つ折りA3サイズのゲームボードです。

裏面は白いです。

 

5.人材カード

comp7

ゲームで主に使用する人材カードです。

36枚すべてが異なるカードです。36枚全部はさすがに入りませんでした。

画像がブレッブレですがなんとなく雰囲気はわかって頂けるかと思います。

ちなみに中央にあるのはカードの裏面です。

 

6.各種チップ、トークン

comp6

板から抜いた状態です。96枚あります。

裏面は白いです。

 

7.開拓地図

comp3

ゲーム終了時に、開拓地の名前を書きこむ開拓地図です。

ポストカードの大きさに準拠しています。ぜひ繰り返し遊んで、地図を埋めてみてください。

 

8.全部を箱に詰めてみると……

comp9

こんな感じになりました。結構ガバガバです。

説明書は単品で写真を取り忘れてしましたが、8pの小冊子形式になっています。

チップは前述のとおり、基本的には板の状態で梱包されてますので画像とは異なります。ご了承ください。

 

 

こんな感じで「開拓地の一年」は頒布させて頂きます。

おまけで張り替え用のタイトルステッカーも1枚お付けする予定です。

開拓地図も数に余裕があれば1枚追加で入ってるやもしれません。ガバガバですね。

ゲームマーケット当日、会場では見本もご用意できればと考えておりますので、よろしければぜひお立ち寄りください。

 

 

ゲームマーケット2016春の頒布品について取り置き予約も現在行っております。

以下の予約フォームから取り置き予約を行うことができます。

ゲームマーケット春2016頒布品取り置き予約フォーム

5/1 0:00 まで予約を受け付けております。

どうぞよろしくお願いいたします。