ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

蜜健会

ブログ2017年05月10日(水) 20:03

「マジョリティパーティー」到着しました!!

こんばんは。
蜜健会(みっけんかい)のアヤジロです!

我々蜜健会がゲムマ春で再版するゲーム「マジョリティパーティー」

資金援助をお願いするクラウドファンディング(https://camp-fire.jp/projects/view/21853)の成功から、待つこと3ヶ月。

ついについに!待ちに待ったこの瞬間が!!
「マジョリティパーティー」が! 海外の印刷所から!! お家に!!!届きました!!!!

いや〜ワクワクですね。早速開封していきたいと思います。
まずはダンボールをビリビリ!!ドン!

全ての箱に、既にシュリンク済み!今まではゲームマーケット前日まで徹夜and徹夜でコンポーネントを帳合・箱詰めしていましたが、今回は印刷所にお願いしました!!もう今回はフラフラしながら眠い目をこすって会場に向かわなくて良いと思うと、それだけで涙が出てきます。

それでは、次は化粧箱

僕の写真技術ではなんとも分かりにくいんですが、実はこの箱。マット加工に加えて、UV加工してあります。UV加工ってアレです。本の表紙でよくある、一部だけツルツルしてるアレです。今回は箱の図柄が描いてある部分だけ、ツルツルしてます!うーんこのマット部分のスベスベ感と、UV加工部分のツルツル感の見事なコントラスト。おそらく、箱を開けて遊ばなくても、箱に頬ずりしているだけで十分楽しいんじゃないでしょうか。更に更に、旧版の箱のサイズよりも少しだけ大きくなって開けやすくなっているところや、中に仕切りがついて整理しやすくなっているところも見逃せないポイントです。

いよいよ、コンポーネントいってみましょう。
最初はカードです。

前回はクリアPP加工(ツルツルしたカード)でしたが、今回はちょっとお高いマット加工(サラサラしたカード)に。これがまた手触りがいいんですよね。ここで皆さんに触っていただけないのがもどかしくてしょうがない。ブログにこのサラサラ感もアップロードできないか試したんですが、まだ時代が追いついてないみたいです。

画像は投票に使うボタンカードですが、お題カードについても同じくマット加工のサラサラカード。そんなサラリとしたカードが、旧版よりも5枚増えて55枚! 「なんだ、たった5枚か」と思うことなかれ。マジョパのお題は1枚につき4題書かれていますので、なんと20題もお題が増えてます!しかも既存お題のブラッシュアップや入れ替えも行ったので、新規お題はもっと沢山入ってます!うーんトレビアン。

次はチップ

前回までは既製品のプラスチック製だったチップが、新版ではオリジナルデザインに!カジノチップをモチーフにした、クールかつポップなチップが計50枚。ダメ押しのようにチップにすらもマット加工がなされているので、このスベスベ感と統一感はジョブスでもビビるレベル。そう、マジョパならね。

最後は説明書

今まではペラっとした1枚紙だった説明書が、なんということでしょう。12ページの豪華な中綴じ冊子形式に生まれ変わりました。内容についても、徹底的に分かりやすく、読みやすく、説明しやすいように全面リデザイン。匠の技が伺えます。説明書にはさすがにマット加工はしてないですが、結構良い紙ですよ。

ということで、最後に集合写真。

いかがだったでしょうか。
肝心のゲームルールや推しポイントなどについての説明は、マジョパ公式HPにてどうぞ!
気合い入れて作ったページなので、是非是非ご覧くださいませ。

それでは、当日は「L46 蜜健会」ブースをどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

————————————————
現在 当日の取り置き予約受付中です!詳細・お申し込みはリンク先にて。

ブース名

蜜健会

蜜健会

ブース番号

2018春 日-F26 

ブース詳細

東京でゲームを作ってます。 2017年3月に『マジョリティパーティー』再販クラウドファンディングで109万円のご支援をいただきました! 拡張版を引っさげてGM2018春にもおじゃまします!

Twitter

その他