スロウカーブ

すべて各ライセンス元から正規キャラクターライセンスを取得した「アナログキャラゲー」を中心に商品を販売します。

【企業ブースD03スロウカーブ】「ゴジラ」がカードゲームで登場!簡単ルールで誰でも白熱!
2019/5/14 12:00
ブログ



今年生誕65周年となるあの「ゴジラ」がカードゲームで登場!簡単ルールで誰でも白熱!

「ゴジラバトル~怪獣カード対決!~」は、ジャンケンがベースの2人用対戦カードゲーム。「ゴジラ」「モスラ」「キングギドラ」「メカゴジラ」の4匹の人気怪獣から互いに1匹を選び、格闘ゲームのような「読み合い」を楽しみながら、技を出し合い、バトルに勝利することを目指します。

ジャンケンのルールと同様に、カードに書かれた「グー・チョキ・パー」の3すくみで技の成否が決まりますが、あいこや負けであっても、一部の技に勝つことができるカードや、ダメージを与える代わりに自分の体力を回復するなど、怪獣によって様々な効果がある技カードを持っています。強力な技を駆使して、勝利を目指しましょう!

「ゴジラバトル~怪獣カード対決!~」は、5月25日(土)より東京ビッグサイトで開催の「ゲームマーケット2019春」(ブース名:「スロウカーブ」ブース番号:D03)、5月31日より「ゴジラ・ストアTokyo」&「ゴジラ・ストア(オフィシャル通販サイト)」https://godzilla.store/shop/default.aspxにて販売開始となり、随時amazonや全国のカードゲームSHOP等で販売されます。

ルールはアプリゲーム「ALTER EGO」で話題のカラメルカラム制作のカードゲーム「THE 神」をベースに設計された、シンプルながらも奥深い内容。かわいい描き下ろしのキャラクターで大人から子供まで親しみやすく、簡単ルールで怪獣同士の戦いが再現できる白熱のカードバトルをお楽しみください!



<ゲームのルール>

ゲームは基本的にジャンケンのルールに準拠します。カードに書かれた「グー・チョキ・パー」の3すくみで技の成否が決まっていきますが、あいこや負けであっても、一部の技に勝つことができる、ダメージを与える代わりに自分の体力を回復する、など、怪獣によって様々な効果を持った技カードを保有しています。

<ゲームの流れ>

1.両プレイヤーは手札から1枚の技カードを選び、自分の前に伏せて出します。
2.お互いの技カードが揃ったら、いっせいに前に出した技カードを表にします。
3.攻防の結果をじゃんけんの3すくみと技カード効果で判定します。
4.「ダメージを受けた/体力が回復した」プレイヤーは、自分の体力ゲージカードの体力表示を変更します。
5.使用した技カードは捨て札とし、捨て札置き場に置きます。
6.山札から技カードを1枚引いて手札に加えます。

以上1?6を繰り返し、「どちらかのプレイヤーが体力0となりノックアウト」「山札から技カードを引けなくなりタイムアウト」になると勝敗が決まるゲームになっています。

【商品価格】
2,300円(税抜)

【発売元】
株式会社スロウカーブ

【企画協力】
株式会社カラメルカラム

※本ゲームは、カラメルカラム制作のカードゲーム
「THE 神」のシステムをベースに設計されています。
http://gamemarket.jp/game/thegod/

TM & (C) TOHO CO., LTD.