RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2017年10月14日(土) 20:52

「キズナと螢の物語」プロローグ

タルオシルゲームズ広報女子です!
ゲームマーケット2017秋でリリースする新作「キズナと螢の物語」の情報公開第二弾です!
まずは、プロローグの完成稿が到着しましたのでどーぞ!


2017年。
人知れず戦いは続けられていた。

13年前、突如人類を襲い始めた謎の存在が発見された。
彼らは低い知性と破壊衝動に身を委ね、ただ動くものを襲う。
調査する中で分かってきた、物理法則に反したその存在。彼らは、かつて神だった者、もしくは神の座を奪われた者と位置付けられた。

人々は畏怖の念を込めて彼らをこう名付けた。
「旧穢神(オールド・リベリオン)」と——。

人類もただ彼らに蹂躙されるだけではない。彼らを研究し戦うための組織「ルキオラ・クルキアタ」が伊集院財閥によって設立された。
研究の成果「若い命の灯火と精神力を融合させることで、旧穢神を物理的に攻撃し、滅ぼせる人間」が居ることが分かった。
彼らの能力は若さを源とするためその能力は18歳で失われてしまうが、それでも物理攻撃の効果が低い旧穢神を倒す手段としては最強だった。

そんな少年少女たちのことは、敬意をこめて「グロウリー(輝く者=螢)」と呼ばれていた――。

いやー厨二病感満載ですね(褒め言葉)!
というわけで、このゲームの目的は

「グロウリーとなり、街を襲うオールド・リベリオンから人々を街を守ること」

です!
大切な人を守るために、戦うのです!٩(◦`꒳´◦)۶

……というわけで、前回に引き続きキャラクター紹介です。
前回紹介した禰宜田 正義(ねぎた まさよし)くんの幼馴染みで、ヒロインポジションのキャラクターです!

鷺岡 友凛愛(さぎおか ゆりあ)/15歳/女性/8月16日生(獅子座)/誕生花:トリトマ(シャグマユリ)

“パティシエを目指す少女。笑顔を作るのが大好きで明るい少女。
一人っ子で両親の愛情を受けて育ち、性善説を地で生きる。人を攻撃するより、支えられなかった自分を責めるタイプ。目の前の悪事を見過ごすことができない強い正義感も持つ。
自立心が高く、パティシエを目指して日々勉強している努力家。
その半面、食べ物が絡むと致命的に判断力を失うアホっ子キャラでもあり、そのギャップが周囲から慕われている。”

こちらが覚醒後の友凛愛ちゃんです!
どこか勇ましく、それでいてどこか呆けた表情が、彼女の全てを表していていいですね!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

さて、今回は前回の予告通り「キズナを繋ぐ」ということについてです。
このゲームは手番にできる行動がいくつかあるのですが、そのひとつが「キズナチップをマップに置いて、キズナを増やす」ことができます。

↑この画像の円形ディスクが、「キズナ」です。
※開発中の写真ですので、製品版とは異なります

このキズナを置いたり、仲間のキズナと繋ぐ(=同じマスに置く。「キズナリンク」といいます)ことでキズナの力が強化され、キャラクターの攻撃力がアップしたり、覚醒できるようになるなど、プレイヤーたちの力の源とも言えるのが「キズナ」なのです!╭( ・ㅂ・)و ̑̑

それでは次回の更新は、新しいキャラクターの紹介と、プレイヤーたちの敵となる「旧穢神(オールド・リベリオン)」の紹介をします!
次回も宜しくお願いしまーす!( ✧Д✧) カッ!!



ブース名
ブース番号
2018春 両-A22 体験卓あり

ブース詳細
ゲーム系の世界観構築×アートワークを得意とする、創作集団タルオシル合同会社のゲームブランド「タルオシルゲームズ」です。
Twitter
@talosil_info
その他
トップへ