ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

十式ゲームワークス

ブログ2018年11月11日(日) 15:02

「ひとりならはやく」4コマで紹介〜その4【予約受付中】

『ひとりならはやく』は、1プレイがだいたい5分程度で終わる一人遊び用のボードゲーム集です。


一体どんなゲームなのかの4コママンガ風に紹介もラストスパート、パート4! 今回は一挙2本立て!

5種類のゲームの残る2作、「すきまなく」と「単一化」を紹介します!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

まずは「すきまなく」ですよ。

「すきまなく」は、ゲーム的にはタイル配置のゲームということになるでしょうか。ダイス運によって出来たり出来なかったりするゲームのようで、ダイスを振り直したあとに出そうなタイルの配置場所をどう作るかがキモ。そして、タイルがビシッとハマった時の快感。そんなゲームです。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

続いて「単一化」です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「単一化」は、ダイスをカチャカチャ動かしていって、面を揃えるゲームで、自分の中では仮称で○ービック○ューブと呼んでいました。詰まったように思っていても、頑張れば出来るハズ。


以上で、4コマ(ちょっと嘘でしたけどw)による紹介は終わりです。

あ、それぞれのゲームには裏面があることをお忘れなく。つまり、全部で10個のゲーム! なんてお得!

 

というわけで、より詳しい内容をお知りになりたい方は、当サークルWEBサイトで、ルールブックを公開していますので、そちらもご覧ください。(でも、まあ、上記の通りで概ね言いつくしちゃってるんですけどね)

十式ゲームワークス WEB-site

http://www.10shikigameworks.sakura.ne.jp/


「ひとりならはやく」

【GM当日頒布価格】 1,400円

 

「複数人同時プレイ用追加ボード

本体をお求めいただいた方限定

【GM当日頒布価格】 500円

なお、数に限りがあるので、本体、1個につき、追加ボードは3個程度まで、とさせていただく予定です。

 

【重要】

十式ゲームワークスは、25日の日曜日のみの出展、ブース番号は「i-11」です。申し訳ありませんが、その旨、よろしくお願いいたします。

 

【当日の試遊卓】

十式ゲームワークス、今回は試遊卓を設けております。ワンオペ運営のため、多少のご不自由はあるかもしれませんが、ぜひ遊んでみてください!


※こちらは2018秋の予約情報です。お間違いのないようお気をつけください!

【予約について】 

上記作品の当日取置き予約をいたします。

以下の方法をご用意しました。

 

<予約フォームによる予約>

こちらから予約ができます。

https://goo.gl/forms/BXZVj8LiI8OrVLKz2

 

<直メールによる予約>

お名前(ニックネーム可)、予約個数を明記の上、

preorder◆10shikigameworks.sakura.ne.jp あてにメールをお願いします。(◆を@に変えて下さい)

こちらから、受付番号を回答しますので、当日はお名前と番号をお伝えください。もし回答メールが届かない場合は、申し訳ありませんがご連絡をお願いいたします。

予約の締切は11月17日頃まで、とさせていただきます。ただし、予定数を超えた場合等、諸般の事情により早期に締切る場合がありますのでご了承ください。

当日(11月25日(日))は、当ブースへ、14時までお出でくださいますようお願いいたします。もし諸事情等ありましたら、対応方法等ご相談いたしますので、メール、Twitter(右参照)等でご連絡ください。

以上、よろしくお願いいたします。


【ゲームマーケット公式サイト公開記事】

前回の記事はこちら ひとりならはやく4コマで紹介〜その3

前々回の記事はこちら ひとりならはやく4コマで紹介〜その2

前々々回の記事はこちら ひとりならはやく4コマで紹介〜その1

前々々々回の記事はこちら ひとりならはやくのプレイ風景

前々々々々回の記事はこちら ひとりならはやくは、こんなゲーム

前々々々々々回の記事はこちら お品書きと予約について

前々々々々々々回の記事はこちら ゲーム紹介記事

ブース名

十式ゲームワークス

十式ゲームワークス

ブース番号

2019秋 土-P31 体験卓あり

ブース詳細

十式ゲームワークスです。鎌倉の片隅でゲームをつくっております。よろしくお願いいたします。

Twitter

その他