プロトクラフト

コロウラ[新装版]

¥4,000

ゲーム概要

  • かわいいロボット”コロウラ”が戦う対戦ゲーム!
  • サイコロで動きが変化する、運と戦略を駆使して戦うよ!
  • 出目の組み合わせで動きが変化するコンボ機能も!
プレイ人数 2人 プレイ時間5〜15分
対象年齢10歳〜 価格4,000円
発売時期2017秋 予約 不可
ゲームデザインProto Craft イラスト・DTPProto Craft (コンポーネント・ジオラマ製作)

ゲーム詳細



2人用ボードゲーム「コロウラ」

コマの動きが毎ターン変わる!運と戦略で勝ち抜け!

ゲームマーケット2017春にてご好評いただき完売したコロウラですが、

より多くの方に遊んでいただけるよう、この度

新装パッケージになって再販することになりました!



ロボット型コンポーネント"コロウラ"が、頭の上にダイスを乗せて動きます。

ダイスの目によって動き方が変わります。

プレイヤーは毎ターンダイスを1つ振って、コロウラの動きを変えていきます。

サイコロの色が違う相手のボスコロウラをとることができれば勝利のシンプルなルールでどなたでも楽しむことが出来ます。

思い通りにならないもどかしさがクセになるかも?

 



■コンポーネント

かわいいモノアイとキャタピラが特徴のデザインです。

白黒2色、各3体がセットに含まれています。

ダイスも2色×各3個セットですぐに遊ぶことが出来ます。(ダイスの色はランダムです。)

頭部には16mmダイスを入れることが出来るので、お気に入りのダイスを入れて自分専用コロウラを作ることも出来ます。

 



■ボード

A4の2つ折りタイプのボードです。

ボードには出目ごとの動き方が記されており、

がんばって動き方を覚えなくてもゲームを楽しめるデザインになっています。

 



 

■パッケージデザイン

A5サイズで持ち運びやすくなりました。

箱裏にはゲーム概要とセット内容などの説明がプリントされています。