東京ゲームメイカーズ

ミープルダイス

¥1,800

ゲーム概要

  • ミープル駒3つを転がして得点を競うだけ!!
  • それなのに、何度もやりたくなってしまう中毒性!!
  • 目指せ!夢の大技!!“ビッグスリー(ミープル台地に立つⅢ)”!!!
プレイ人数 1〜4人 プレイ時間5〜20分
対象年齢5歳〜 価格1,800円
発売時期2017秋 予約
ゲームデザインオグランド(あそびつながるラボ) イラスト・DTPHAFT DESIGN

ゲーム詳細



≪ストーリー≫
神さまたちの戯れ。神さまはストレスが溜まっています。
そこで神さまはミープルたちを転がして遊ぶことにしました・・・!

≪勝利条件≫
5回ずつミープルたちを転がして、合計得点を競います。
ミープルを転がした結果の合計点が一番高い人が勝利です。

 

 

≪準備≫
スタートプレイヤーを決めます。最近ストレスが溜まっているなぁ!と感じている人がスタートプレイヤーです。
スタートプレイヤーから順に、得点マーカーを選び得点シートの「0」の位置におきます。



≪ルール≫
スタートプレイヤーから順番にミープルを3つ持って一気に転がします。
転がした結果を、得点表を見てその点数ぶん自分の得点マーカーを動かします。
これを時計回りに繰り返します。全員が5回ずつミープルを転がしたらおしまいです。
点数が250点を超えた場合、0の位置にマーカーを戻し以後の点数に250点を足して計算します。



≪内容物≫
ミープル駒 × 3(絵柄は9種類からランダム)
得点用駒 ×4
得点用ボード ×1







≪補足≫
プレイ人数の表記は1~4人としておりますが、ご自身で得点用駒を代用いただくと、何人でも遊べます!
追加ルールとして、勝利条件を「最初に250点に到達した人が勝利」としても楽しく遊べます。

≪ゲームデザイナーについて≫
ゲームデザイン:オグランド(あそびつながるラボ)
ゲームデザイナー情報はこちらをご覧ください!



 

≪Twitter≫
東京ゲームメイカーズのTwitterはこちら!
製作の進捗をつぶやきます。
フォローよろしくお願いいたします。