Cygnus

DiceTower Sanctuary -ダイスタワーサンクチュアリ-

¥6,800

ゲーム概要

  • ぐうのね アートワーク担当のことり寧子さんデザインによるダイスタワー
  • 繊細なデザインと造形を実現。音にもこだわりました
  • 持ち運びにも優しい専用ケース付き
プレイ人数 プレイ時間〜分
対象年齢歳〜 価格6,800円
発売時期2016秋 予約 不可
ゲームデザインCygnus イラスト・DTPぐうのね ことり寧子

ゲーム詳細

特別なダイスタワーはいかがですか?

ダイスを転がす音、デザイン、素材感にこだわった特別なダイスタワーをつくりました。
木質素材ならではの質感と柔らかな音、そしてレーザーカッターによる精緻な造形技術を駆使した特別なダイスタワーです。
デザインは「チューリップバブル」「タロットストーリア」などを制作されているサークル『ぐうのね』ことり寧子さん。
森と生き物のモチーフはことりさんの世界観はことりさんのファンにはお馴染みです。
構造を活かした透かし彫りによって、森の風景を見事に表現をしています。
dts_3

美しい造形を保護するために、専用のケースもご用意。
古いお城をイメージした煉瓦とツタをあしらいました。
ケースはあえてシンプルに。ダイスタワー本体とのギャップを楽しんで頂けると思います。
また、このケースは2分割できますので、ダイストレイとしてもお使いいただけます
dts_2

頒布は限定20個を予定しています。

制作秘話などはTwitterなどで公開していきます。

■Cygnusの情報はTwitter、Facebookページで
Twitter : @Cygnus_games
Facebook:https://www.facebook.com/Game.Cygnus

■ボードゲームPodcast
新生!ミスターのミスみすなんでもやってみるラジオ』でご紹介をしていただけました。
こちらもぜひお聴きください
No.42 「塔の上から落ちる賽」