PUZZLIAR

インディアン人狼うちわ

¥1,500

ゲーム概要

  • 分からないのは自分の正体!?ポップでライトな人狼系"うちわ"ゲーム!
  • ”インディアン人狼”にオリジナル役職を加えて、ハチャメチャワイワイ楽しめる
  • ゲームに進化!"うちわ"だから周りの役職が分かりやすい!
プレイ人数 3〜7人 プレイ時間1〜5分
対象年齢8歳〜 価格1,500円
発売時期2016春 予約 不可
ゲームデザインリアルゲーム団体PUZZLIAR dai イラスト・DTPすと子

ゲーム詳細

indian_uchiwa_gm


インディアン人狼とは?


インディアン人狼は、自分だけが自分の役職カードを見ないでプレイする、「自分の正体がわからない状態で議論する」人狼系のゲームです。

これまでインディアン人狼は、各地の人狼会でローカルルールとして遊ばれてきましたが、よりこのゲームを多くの方に広め、遊んで頂きたいという思いからこのゲームを制作しました。

 

インディアン人狼うちわの特長


インディアン人狼うちわは、以下の特長があります。

  1. うちわだから持ちやすい!
    これまで、インディアン人狼は通常の人狼カードで代用されてきました。しかし、人狼カードだと持ち手がないため絵柄を隠してしまったり、上下が逆転してしまったり、インディアン人狼を遊ぶ上で不便な点がありました。本製品では、カードをうちわに置き換えることでこれらの問題を解消し、使いやすいコンポーネントに仕上げています。

  2. オリジナルの役職がある!
    インディアン人狼うちわには、オリジナルの役職が入っています。自分の投票権が2票分ある「村長」と「狼長」、指を刺しあうことで勝利する「エイリアン」、自分が投票した相手が処刑されたら勝利する「キングコブラ」など、インディアン人狼ならではのオリジナル役職です。

  3. イラストがかわいい!
    うちわのイラストは、分かりすくシンプルな絵柄で、かつ可愛らしいものに仕上げました。相手の勢力がわからなければインディアン人狼はプレイできません。横17cm×縦24cmの大きすぎず見やすいサイズのうちわにすることで、他のプレイヤーの勢力がパッと見で確認できます。
    また、裏面は黒ベースの配色にすることで、役職が透けて見えることの無いようにしています。