snailcode

フィジカルディスタンス

¥3,000

距離を保ってワーカープレイス!

ゲーム概要

プレイ人数 2〜4人 プレイ時間60〜60分
対象年齢10歳〜 価格3,000円
発売時期2022春 予約 不可
ゲームデザインsnailcode イラスト・DTPsnailcode

ゲーム詳細

距離を保ってワーカープレイス!
(でも実は、同じスペースにも入れちゃう!?)

プレイ人数:2-4人
プレイ時間:60分程度
対象年齢:10才-

■ストーリー
他人と密になると発症する謎の病気の原因が「シグマ++ウイルス」だと突き止めた人類
このウイルスを撲滅するために、国際保健機構(GHO†1)は各企業にワクチン開発への協力を要請しました。

あなたはこの活動に参加する企業の経営者です。
GHOが主導する医療支援に貢献し、企業の評価を高めてください。

†1:Global Health Organization

■ゲームの目的
このゲームはリソース変換を行うワーカープレイスメントゲームです。
ワーカーをコワーキングスペースに配置することで、
持っている資源をより価値の高い資源に交換したり、ワーカーを得たり、勝利点を得たりすることができます。
しかし、他のワーカーの近くにワーカーを置いてしまうと、さいころ判定により病気が発症してしまうかもしれません!?
フィジカルディスタンスを保ちながら、うまくワーカーを配置していきましょう!
(ただし、ワクチン開発のためにはリスクのある行動をとることも必要になるかもしれません。。。)

最終的に最も貢献度(勝利点のこと)の高い企業のプレイヤーが勝利します。

貢献度を得る手段は以下です。
・食料の提供(食料を貢献度に交換することです)
・薬剤の提供(薬剤を貢献度に交換することです)
・ワーカーの雇用
※雇用によって貢献度が得られるのは、失業者を減少させたという理由のためです。

 

■販売サイトなど
(※ゲームマーケットと販売価格が異なります。)
・ボドゲーマ:https://bodoge.hoobby.net/market/items/4660
・イエローサブマリン各店舗

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, ワーカープレイスメント,