しめりけ

メスガキ調教ゲーム(ベータ版)Ver.2.0

¥1,000

みんなでメスガキをわからせよう! ※全年齢。誰でも遊べます

ゲーム概要

  • 3~5人で遊べます。
  • NPCの「メスガキ」を、手札のわからせカードを使ってわからせていきましょう。
  • 見事わからせればポイント獲得。終了までに、誰よりも多くポイントを稼げ!
プレイ人数 3〜7人 プレイ時間20〜40分
対象年齢6歳〜 価格1,000円
発売時期2021春 予約
ゲームデザインダークじゅんいち イラスト・DTPダークじゅんいち

ゲーム詳細

お世話になっております。ダークじゅんいちです。

 

ゲームマーケット2020秋にて、メスガキ調教ゲーム(ベータ版)を頒布します。

「ベータ版」だけあって、パッケージも何もありません。極限まで値段を抑えております。赤字。

 

メスガキ調教ゲームとは!?

 

プレイヤーはNPCの「メスガキ」のHPを、手札のわからせカードを1枚使うことによって減らして=わからせていきます。

見事メスガキのHPを0にしたプレイヤーは、ポイントを獲得します。

これを繰り返していき、ゲーム終了までにより多くのポイントを稼ぐか、ポイントゴールへいち早く到達したプレイヤーの勝利です。


メスガキと戦うゲームだけあって、プレイヤーはゲーム中、あらゆるメスガキチックな罵倒を受けます。そうです仕様です。

罵倒はただ罵倒するもののみならず、プレイヤーに有利・不利を押し付けるものもあります。

何が出るかは時の運しだい。意外とあっさりわからせることができる場合も……!?

 

さぁ、思う存分メスガキをわからせましょう!!

 

Ver.2.0という表記について

ゲームマーケット2020秋に置きまして、これの前作にあたる「メスガキ調教ゲームβ版Ver.1.0」を頒布しました。

今作は、それのアッパーバージョンとなります。

まだベータです。ええ。

・新カードを追加し、各カードの枚数や冗長だったコンポーネントの整理を行いました

・プレイ可能人数を5人から7人に増加しました。ただし、基本的には5人以下が望ましいです。

・手札が減ると厳しくなりがちだった前作ルールの調整を行いました

・無個性だったメスガキカードに耐性・弱点というかたちで個性を追加しました(重要)

・そのほか、様々な点について修正を行っております。

 

 

値段について

 

会場にて、1000円で頒布させていただきます。

今回、特別キャンペーンとしまして、会場にてしめりけの別作品を同時購入いただいた場合、

または前作(Ver.1.0)を購入済みの方のみ、前作を会場にご持参いただくことで

こちらのメスガキ調教ゲームの本体価格を500円として提供させていただきます。

この機会にぜひ、お買い求めいただければと思います。

 

他の情報に関しましては、公式Twitter @darkJ1_moisture にて随時公開していきます。

当日は15:00を目安に退散します(最後までいる予定ではありません)。ご了承願います。

 

それでは当日、会場でお会いしましょう。ダークじゅんいちでした。

ゲーム体験

スタンダード, エキスパート, 3桁ゲーム,