自作TCGで遊ぶ会

現場より仕事猫

¥1,000

「さっき大丈夫だったから、今度も大丈夫!感と経験と度胸で次も万事オールヨシ!」

ゲーム概要

  • 「くまみね」様描き下ろしイラストです!現場猫・仕事猫カードゲーム「現場より仕事猫」
  • このキャラメル箱だけで遊べる2人用ゲームです。ルール進行カードをNo1〜5を順にめくって行けば、すぐ遊べる親切設計
  • 合言葉は「ヨシ!」気軽に遊べる可愛い猫のチキンレース系坊主めくりカードゲーム!
プレイ人数 2人 プレイ時間10〜15分
対象年齢13歳〜 価格1,000円
発売時期2021春 予約
ゲームデザインひろ イラスト・DTPくまみね

ゲーム詳細

ゲームのQ & Aをこちらに載せています。

http://spimate.com/archives/9055

ーーーーゲームの大まかな流れーーーー

このゲームは、お互いに手番(ターン)を交互に行い、勝利条件「自分の場に猫を6体揃える」又は「相手の猫を全て倒して、何もない状態で攻撃をする」のどちらかを目指して遊ぶ2人用ゲームです。ルールは、自分のターンに行う各フェイズの説明カードをめくっていけば、自分がやることが分かります。

自分の手番(ターン)には、猫を1匹だけ出して攻撃する「召喚」と、攻撃をしない代わりに猫をたくさん出せる「ヨシ!」のどちらかの行為を行えます(詳しくはフェイズカードを確認)。

ヨシ!をすると、出てきた猫の効果を使えます。ただし、赤いカードの「やばい猫」はデメリットとなる効果を持っており、自分の場の猫たちが破壊されてしまい、捨て札(墓地)になってしまいます。注意しましょう。

自分の手番(ターン)が終わったら、相手の手番(ターン)になります。これを勝利条件をどちらかが満たすまで続けていきます。

ーーーーー

 

3月7日:10人ほど遊んでもらいましたが、どの人も中々面白いと高評価です。期待して下さい。【遊んでくれた人の声(ツイッター)

ゲーム体験

スタンダード, 1~2人用, ボードゲーム, 大喜利,

YouTube