揺れる蕾を愛でる会

みんなでいっしょにゴールしようね!

¥2,000

乙女の友情追体験型マラソンゲーム…少女達の、ココロとカラダの成長の物語。

ゲーム概要

  • 女子中学生4人がマラソン大会で意地になってみんなでいっしょにゴールしようとする協力ゲームです。
  • そんな女子中学生たちのお姉さん・お兄さんになって応援をし、返される感謝と笑顔を奪い合う対戦ゲームでも遊べます。
  • 楽しげな見た目ですが、じっくり悩んで苦しんで、クリアできたときの達成感を目指す地道なゲームです。
プレイ人数 1〜4人 プレイ時間60〜90分
対象年齢12歳〜 価格2,000円
発売時期2021春 予約 不可
ゲームデザイン召されかけ イラスト・DTPありあじ / 召されかけ

ゲーム詳細

皆さん、マラソンはお好きですか? 自分は大嫌いです。
だって、走ることに意味を見いだせないんですもん。

『みんなでいっしょにゴールしようね!』は、乙女の友情を追体験するマラソンゲームです。
協力プレイと対戦プレイ、2つのゲームで遊ぶことができます。ちょっとお得です。

ゲームに登場する4人の少女…彼女達には、走る目的がちゃんとあります。
それは、マラソン大会という強いられた競争に抗い、みんなでいっしょにゴールをして、団結と友情の尊さを証明することです。立ちはだかる体育教師に屈せず、ココロとカラダを成長させ、励まし合ってゴールを目指しましょう。

ゲームの詳しい内容やルールのあらましはPDFにまとめました。
リンク先をご覧頂ければ幸いです。

[PDFの閲覧/ダウンロード]( Google Drive )

協力プレイはリスクマネジメントを行うゲームです。
必ず受けなければならないマイナス効果を、いかに分散し、回復し、全体を均一に保って前進するか?
乙女の柔肌のように繊細なバランス調整を行うことが、このゲームの目的となります。

テーブルに並んだカードやキューブとにらめっこをして、慎重に最善の一手を打つ…見た目で「気軽に遊べる、楽しいゲームなのかな?」って思っていただけたのなら…ごめんなさい。「もう倒れそう…」と不安に駆られながら、もがき続けて、目的が達成されたときには一入(ひとしお)の満足感が得られる…そんなマラソンみたいな、地道なゲームを目指しました。

初めて遊ぶときはソロプレイを推奨します。また、場を盛り上げるタイプのゲームではありませんので、ゲーム会やボドゲカフェに持ち込んで初対面の人と遊ぶことはあまりお薦めできません…(当方では責任を負いかねます)。

対戦ゲームは…オマケです。運要素が強いので、割り切って楽しんでもらえたら嬉しいです。
頑張る乙女達の(自称)お姉ちゃん・お兄ちゃんになって、彼女達を応援してあげてください!

ゲーム体験

スタンダード, 1~2人用, バッティング, その他,