真銀の庭

ダブルクロスシナリオ&データ集『血絆のシルバーバレット』

¥1,500

UGNの特殊部隊を率いて、嘘と裏切りが交差する中、世界規模のレネゲイド災害に立ち向かえ!!

ゲーム概要

  • ダブルクロス The 3rd Editionのオリジナルシナリオ&データブック
  • 表題作『血絆のシルバーバレット』と『エトナの竜の巫女』の2シナリオを収録!
  • UGNの特殊部隊レネゲイド災害緊急対応班についての詳細なデータ&ワールドパートも!!
プレイ人数 4人 プレイ時間480〜720分
対象年齢0歳〜 価格1,500円
発売時期2020秋 予約 不可
ゲームデザイン麦藁坊子 イラスト・DTP表紙イラスト:みぐま DTP:麦藁坊子

ゲーム詳細

◆シナリオ1『血絆のシルバーバレット』

■トレーラー
さぁ、かの災厄の幕引きだ。
今度こそ、この悲劇に終止符を――

3年前に未曾有の被害を出し、食い止めたはずのレネゲイド災害。
“古代ダキアの紅月祭”

災厄とされたこの事件の再来にUGNは特務指令を発令。
ルカ・マルコ特務協働班が動き出す。

人々の命を守るため。この世界を守るため。
そして、己が使命を果たすため。

様々な思いが交錯する中、血のように紅い月と共に“ノスフェラトゥ”が目覚め出す――

ダブルクロス The 3rd Edition
『血絆のシルバーバレット』
君を守るその「嘘」を誰が “裏切り” と言えようか

■シナリオデータ
プレイヤー人数:4人
必要ルールブック:基本・上級・エフェクトアーカイブ・リンケージマインド
推奨ルールブック:ユニバーサルガーディアン(リバースハンドアウトを採用しているため)、インフィニティコード(FS判定が発生するため)、その他各サプリメント(エネミーデータに各サプリメントを採用)
経験点:基本130点+配布60点+イージー専用4点 計194点
プレイ時間:6時間~12時間
戦闘難易度:普通~難しい
推奨技能:情報:UGN、知識:レネゲイド、遺産

■シナリオ概要。
PCはUGNが誇る特殊部隊「レネゲイド災害緊急対応班」のエージェントや本部エージェントとなり、ヨーロッパ地方を襲ったレネゲイド災害への対処を行うこととなる。
その災害は、『古代ダキアの紅月祭』――3年前、PC1の兄であるデイビットを失った事件と同様のモノだった。
しかしながら、災害を調査していくうちに君たちはいくつもの隠された“真実”を知ることとなる。
それがたとえ、どんなに苦しく、悲しい“真実”だったとしても――
『血絆のシルバーバレット』はそんな嘘と裏切りと秘密が交差する、少しシリアス目なシナリオだ。

さて、RHOシステムを利用しているが、このシナリオでは少々その扱いが変わっている。
と、いうのも、この秘密は一切開けなくてもシナリオがクリアできるのだ。
なぜなら、その秘密は文字通り『君だけが知っているモノ』。誰かとの約束があるのならばそれを守るのも一興だ。
また、同じUGNとはいえ、PC同士の立場がやや対立しているのも特徴だ。
UGN内にある穏健派と改革派。そんな2つの派閥に属するPCたちがその立場や想いにどうこたえていくのか……
そんな、いつもとは少し違ったダブルクロスを楽しみたい方にはぜひ気に入ってもらえるだろう。

(『エレウシスの秘儀』をお持ちの方向け)
このシナリオはレネゲイド災害緊急対応班の一つ“ルカ”班にフォーカスしているシナリオだ。
さらには、同作に登場しているNPCアイシェ=アルトゥウの過去にも言及している。
もちろん、各世界はパラレルワールド的であり、必ずしも一致はしないだろうが、
同作に収録のSS『獅子に付き従う狼』を受けて作成されたシナリオがこちらになる。
もし、彼女がお気に入りのプレイヤーがいるのであれば、ぜひとも遊んでもらいたい。

●推奨プレイヤー
・優しくも愚かで不器用な男に激重感情を持ちたい方
・シリアスで少しギスギスとし嘘と裏切りを楽しみたい方
・アイシェ=アルトゥウに激重感情を持っている方

■余談
因みに、だが……このシナリオなんとエンディングが【4つ】ある。
分岐のルールなども書かれているのでGMは心配しないで欲しいのだが、
その性質上、2度遊ぶことが非常に難しい……
ぜひとも、君たちが体験する“真実”を、大切にしてほしい。


◆シナリオ2『エトナの竜の巫女』

■トレーラー
竜は眠る。その身を己が炎で焦がしながら
牙兵は蠢く。世界を混沌へ染め上げようとして
巫女は祈る。その御霊を以て、彼の竜とつながらん
その想いは、堕ちゆく竜をも救うだろう

「ヨハネ班ジャンカルロが裏切った!?」
もたらされた一報にUGNは震撼する。
レネゲイド災害対応班の隊長の一人がFHについたのだという。
彼を信じる者、彼を糾弾する者、そして彼に救われた者。
竜の眠る地イタリア最高峰火山を舞台に、一人の男の大博打が今幕を開ける!

ダブルクロス The 3rd Edition
『エトナの竜の巫女』
ダブルクロス――
さぁ、分が悪い賭けでもしようじゃあないか?

■シナリオデータ
プレイヤー人数:4人
必要ルールブック:基本・上級・エフェクトアーカイブ・リンケージマインド
推奨ルールブック:インフィニティコード(FS判定が発生するため)、その他各サプリメント(エネミーデータに各サプリメントを採用)
経験点:基本130点+配布60点+イージー専用4点 計194点
プレイ時間:6時間~8時間
戦闘難易度:普通~難しい
推奨技能:情報:UGN、知識:レネゲイド

■シナリオ概要。
PC1はイタリアの活火山エトナ山の麓に住むオーヴァードでない少年少女――つまりは『覚醒枠』だ。
他のPCたちはUGNが誇る特殊部隊「レネゲイド災害緊急対応班」のエージェントとなり、裏切者のジャンカルロとイタリア南部エトナ山で活動しているFHを追うこととなる。
そうした中、邂逅を果たしたPC達はFHセルリーダー“ハイドラ”と彼女に従うジャンカルロを目にするのだった。
PC1に託された力は何なのか。なぜ、ジャンカルロはFHへと下ったのか?
そして、エトナ山に眠る神話規模の秘密とは何なのか……!? 最後の咆哮が轟くとき、一人の男の賭けが実を結ぶ――!
『エトナの竜の巫女』はそんなド派手なアクションと気持ちのいいカタルシスが詰まったシナリオだ。

このシナリオは先の『銀弾』とは打って変わって明るいシナリオとなっている。
裏切者は出てくるが……それも、シナリオが進めば真実は分かる筈だ。
PC達で協力し、世界規模の厄災に立ち向かう快感を是非とも楽しんでほしい。
また、FS判定やギミックなども多く、テンポよく遊んでいくことが出来るだろう。

(『エレウシスの秘儀』をお持ちの方向け)
このシナリオはレネゲイド災害緊急対応班の一つ“ヨハネ”班にフォーカスしているシナリオだ。
さらには、同作のパーソナリティに登場しているNPCジャンカルロ=アルティオリが主なNPCとなる。
イタリア出身の軟派な伊達男の彼は、多くの読者からも人気が高いという。
そんな彼ともいろいろな面でからめる一作であり、遊べば彼の良さがより伝わるだろう。
もし、彼がお気に入りのプレイヤーがいるのであれば、ぜひとも遊んでもらいたい。

●推奨プレイヤー
・とにかくカッコよく世界を救いたい方
・カッコよくてひょうひょうとしたおっさん(つまりはジャンカルロ=のことだ)を推せる方
・色々な戦闘やギミックを遊びたい方
・劇場版ポケッ〇モン〇ター ル〇ア爆誕とか好きな人


◆ワールド&データpart
上記2作のシナリオで触れているUGNの特殊部隊『レネゲイド災害緊急対応班』について詳細な設定が加えられている。
レネゲイド災害とは何か? どういった経緯で生まれたのか? 四福音記者班とは? 四大天使部門とは? etc...
「エレウシスの秘儀」では語られなかった様々な情報が解禁されており、これだけ十分に遊びこめるだろう。

さらには、レネゲイド災害緊急対応班にまつわる様々なオリジナルデータも追加!
各班に関係するNPCのリレーションデータ、新たな遺産継承者アイテム、Dロイス、エンブレム、ワークスetc...
今回のシナリオで出てくる以外にも多種多様なデータがある。興味のあるものはシナリオを作る手助けにもなるだろう!

☆諸注意
このワールドpartはあくまでも一例に過ぎない。
そのため、ここに出ている隊長以外を隊長にしてもいいし、君だけのR災対を作って欲しい。
また、オリジナルデータはかなり強力なものが多い。
使用する際には同卓するGMやPLの確認と許可を得てから使ってほしい。

ゲーム体験

TRPG,