すごろくや

ゲーム概要

プレイ人数 4〜6人 プレイ時間20〜30分
対象年齢10歳〜 価格3,500円
発売時期2020秋 予約 不可
ゲームデザイン洪 建全 (ホン・チンチュエン) イラスト・DTP多田 玲子(ただ れいこ)

ゲーム詳細

『赤い糸大作戦』は、ミニチュア封筒のお手紙を、各自がいろんな人のポストに送ってやりとりする中で、「ラブレターを送り合っているはず」と両想いを信じた相手に勇気の告白をし、見事運命のチャレンジを成功させるか、おせっかいで2人を結びつけるかに挑戦するゲームです。

展示用写真

 

ここがオススメ:

全員で手紙を送り合いながら、またおしゃべりも交じえながら、成就できそうな意中の人を見定め、各自がどきどきしながらアクションを起こすタイミングを計るのが楽しいゲームです。自分がラブレターを送った相手から「お返し」のように送られた封筒が、果たしてラブレターなのか、それとも違うのか…?

5枚中2枚がラブレターなのですから、各自の番が何周も回れば、誰かしらにはラブレターを送られているはずとは解っていても、勇気を出して告白して、もし断られたら…と不安になります。

他のゲームでは味わえない、このゲームならではのロジックや緊張感、ショック、達成感が楽しめます。一度遊ぶと、その独特の感覚をみんなで共有したくて、周囲にいる大好きないろんな人たちと遊んでみたくなることでしょう。

また、このゲームのために作った、「本当に手紙が入っている」精巧なミニチュア封筒や、差し込んだ封筒をほどよく噛んでホールドするポスト型コマ、多田玲子さんのイラストなど、豪華な内容物も魅力のポイントです。

手軽に楽しめる大人向けとして超おすすめです。

制作期間2年半。原案の魅力を最大限に活かして徹底的に作り上げた、すごろくやが自信をもってお勧めする渾身のゲームです。

ゲーム体験

スタンダード,