プロトクラフト

メックメイカー

¥7,000

ゲーム概要

  • Body・Arm・Legの3パーツの組み合わせで自分だけのメックを作ろう!
  • バッテリーカードを装着して、移動&攻撃!戦場を制圧しよう!
  • コンテナを相手陣地に運び込めば勝利!
プレイ人数 2人 プレイ時間15〜30分
対象年齢10歳〜 価格7,000円
発売時期2018秋 予約
ゲームデザインDaichi Ichinose イラスト・DTP

ゲーム詳細



ゲームマーケット2018秋、2019大阪ともに完売した『メックメイカー』を、2019春でも再販いたします!

老若男女を問わず、全てのロボ好きに向けたミニチュアゲームです。

 

≪手のひらサイズのメックをカスタマイズ!≫

 

プレイヤーは18種類のパーツの中から、自らの手で自分だけのメックを作り上げることが出来ます。

手のひらサイズのメックがゲームの中では頼もしい相棒となって戦ってくれます。

本ゲームの目玉となるミニチュアパーツは1つ1つ手作業で成型・組立をおこなって作られています。

そのため、生産できる数には限りがありますが、常に丁寧な作業を心がけて制作しています。

 

≪フィールドマップ≫



A2サイズのフィールドマップ内に最大6体のメックが配置されます。

広いテーブル上で上品に遊ぶのも楽しいですが、子どもの頃を思い出して思いっきり床に広げてブンドド遊びを嗜むのが作者のオススメです(笑)

 

≪シンプルなゲームシステム≫



プレイヤーは配られたパーツカードの中から、Body・Arm・Legの3種類のパーツを組み合わせてメックを作成します。

さらに手札として配られるバッテリーカードを用いてメックの移動&攻撃を行います。

相手メックを撃破orマップ中央の“激戦エリア”を制圧する事で、コンテナを移動させる事ができます。

このコンテナを先に相手陣内に運び込んだプレイヤーの勝利となります。

大人から子どもまで、幅広い年齢のプレイヤーに楽しんでいただけるようシンプルなルールデザインを行っています。

 

≪カスタマイズ例≫

 

 

メックはパーツの組み合わせによっては近接戦に優れた機体から、遠距離からの砲撃が得意な機体まで、多様な性能を発揮します。見た目のカッコよさを重視してメックを作成するも良し、戦略に合わせて機能重視で作成するも良し、自由度の高い組み換え遊びが可能です。

 

≪ペイント作例≫

 

 

『メックメイカー』のミニチュアパーツはプレーンなアイボリーレジンによる成型となっているため、プレイヤー自身がペイントを楽しむことも出来ます。

ミニチュアパーツの造形は、作者自身が模型誌のプロモデラーとしての経験を活かし、手作業によって製作したものです。デフォルメを強めにかけた塗装しやすいデザインになっているので、プレイヤー自身でアレンジを行う事で、世界に1つだけのオリジナルメックを作る事も可能です。

ぜひ『メックメイカー』を手に取って、あなただけのメックを作り上げてみて下さい!

 

◆ゲームマーケット2019春の予約フォームはこちら

ゲーム体験

スタンダード,