東京ゲームメイカーズ

エレメンタルトランクマン(ELEMENTAL TRUNKMAN)

¥3,500

ゲーム概要

  • 召喚した精霊とシンクロし、宝箱の封印を解除せよ!
  • 炎、水、風、土、時... etc. 自分だけの精霊の組み合わせを考えよう!
  • どの宝箱の封印を解くか?ライバルを出し抜こう!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間30〜45分
対象年齢8歳〜 価格3,500円
発売時期2019春 予約
ゲームデザインオグランド(Oguland) イラスト・DTPHAFT DESIGN

ゲーム詳細

時代を超えて集められた宝箱の封印を解き、財宝を取り出す「エレメンタル トランクマン社」のエージェント、エレメンタルトランクマン。
精霊の力を借りて宝箱の封印を解き、ライバルより多くの宝箱を開けることを目指します!

≪20109.4.15更新≫
火、水、風、土の4つの精霊と交信できるところからスタートします。
封印された宝箱を開けるために、精霊たちと交信してマナを獲得し、宝箱の封印を解いていきます。その貢献度によって貢献点を獲得出来ます。

自分の番で出来ることは2つ!
●精霊の召喚(交信できる精霊を増やします)
●宝箱の封印を解く(精霊と交信しマナを得て宝箱の封印を解きます)

宝箱には早く封印を解くことで貢献ポイントにボーナスがつくものがあったり、最後の封印を解くことでゲーム終了時のボーナス点があったりと、解除するタイミングが重要になります。ただ、精霊の召喚を怠ると、後から辛くなってきます。

精霊の召喚は、精霊をどう組み合わせるかというデッキビルド的な考えが必要です。自分だけの組み合わせを考えるのも楽しいです。また、宝箱の状況によって組み合わせを変化させることも重要になるかもしれません。

 

イメージ

 

≪2019.4.30更新≫
予約フォームを追加しました!
販売価格を決定しました!オリジナルの木製駒が91個も入ってこの価格です!

≪2019.5.22更新≫
ゲーム概要を別ページに記載しています!
こちらからご覧ください♪

≪2019.5.23更新≫
ルールを公開しました!
こちらからご覧ください♪

企画:HAFT DESIGN、オグランド(Oguland)

ゲーム体験

スタンダード,