Cygnus

TokenTray -2018-

¥2,000

ゲーム概要

  • たくさんのコンポーネントを収めるボードゲーム専用設計トレイをリニューアル
  • 組立式でA4ケースで持ち運びも楽々
  • サイズ:W×H×D=290×31.5×103 (mm)  頒布サイズ:A3
プレイ人数 プレイ時間〜分
対象年齢歳〜 価格2,000円
発売時期2018秋 予約 不可
ゲームデザインCygnus イラスト・DTP

ゲーム詳細

2017年のゲムマ秋で頒布したTokenTrayをリニューアルしました

「組立式」「完成した形でA4クリアケースに入る」という前作の利点をそのままに駒を収めるスロットを4スロットから5スロットに増やしました。
スロット数を増やすことにより、狭まった幅をトレイを深くすることで解消。
より使いやすく、汎用性を増しました。



組立式でも安定して使えるよう、基本設計は踏襲しています。

■チットや駒が取りやすいスロープを採用
単純にコンポーネントを纏めるだけであれば、弁当箱のような箱型で十分です。
しかしボードゲームでは「入れて・取り出す」という動作が繰り返し発生し、それらがスムーズに行えなければなりません。
TokenTrayでは片側に傾斜をつけ、指先で引き出すような動作で簡単に取り出せます。
パーツの合わせ目も段差がないように設計。大切なコンポーネントを傷めません


 

■パーツ同士で構造を支える安心設計
TokenTrayでは組み立て式になっています。このときに大切なことは、繰り返しの使用に耐える構造にすること。
今回、パーツ同士が相互に支えあう設計を採用することで型くずれを防いでいます。


 

■A4クリアケースに入るから持ち出しも気軽に
オープン会など、自宅以外でプレイをするときも安心して運べるようにA4クリアケース対応です
分解してはもちろん、組み立てたままでも収納可能ですから、取り出してすぐに使えるのは手軽で便利です。




■Cygnusの情報はTwitter、Facebookページで
Twitter : @Cygnus_games
Facebook:https://www.facebook.com/Game.Cygnus

■ボードゲームPodcast
新生!ミスターのミスみすなんでもやってみるラジオ』でご紹介をしていただけました。
こちらもぜひお聴きください
No.42 「塔の上から落ちる賽」