イマジンゲームズ

『ラララうちゅう』

¥1,800

ゲーム概要

  • 宇宙人を集めるセットコレクションゲームです。
  • たった6手のジレンマ!カードを交換するかどうか。
  • 準備も片付けも簡単。家族や友人と。何度も繰り返し遊べます。
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間10〜20分
対象年齢6歳〜 価格1,800円
発売時期2018秋 予約 不可
ゲームデザイン山田空太 イラスト・DTP山田空太

ゲーム詳細

【悩め、宇宙人!たった6手のジレンマ。】

ゲームマーケット大賞2017 エキスパート賞を受賞した『エンデの建国者』や、『枯山水』のゲームデザイナー山田空太による新作です。『ラララうちゅう』は、作者が子供の時に繰り返し遊んだトランプの『51』をベースに、新しい形のセットコレクションにしました。

前作『でんしゃクジラ』に続いて、家族や友人と、初心者からマニアまで、誰と遊んでも面白いゲームを目指しました。



ラララうちゅう
2-4人/6歳以上/15分
ゲームデザイン:山田空太
アートワーク、制作:イマジンゲームズ
価格:1800円

『ラララうちゅう』は、宇宙人を集めるセットコレクションのカードゲームです。

地球に不時着した宇宙人たち。同じ星の仲間を探すのを手伝ってあげましょう。
同じ星の仲間の宇宙人を集めると、得点が増えます。
宇宙人の色によって、いくつかの得点方法があります。

ゲームの準備は簡単です。手札は4枚、表向きの場札が4枚。



ルール説明は3分以内で可能です。

1ラウンドでは、手札と場札の交換を2回ずつ。
トランプの51のように、手札と場札を”総替え”することもできます。
それを3ラウンド繰り返してゲーム終了となります。



つまり、最大でのたったの6手しかありません。
1手の価値が非常に高いゲームです。
相手の動きをよく観察して、機敏な1手を指しましょう。

ときには、パスが最善手になることもあります。
最適人数は4人ですが、2人でも3人でも面白いゲームです。

何度も繰り返し遊べるカードゲームです。

ぜひぜひどうぞ。

公式ホームページ

公式Twitter