メビウス&テンデイズ

「リアル・アンユージュアルサスペクツ」を行います。
2019/5/22 21:03
ブログ

「メビウスゲームとテンデイズゲームズ」では、ブース内イベントとして25日土曜日14時から「リアル・アンユージュアルサスペクツ」を行います。

人気コミュニケーションゲーム「アンユージュアルサスペクツ」で、もともとイラストだった人物カードを、会場に集まった方たちに協力してもらい、実際に行うというステージイベントです。

・アンユージュアルサスペクツってどんなゲーム?
並べられた人物カードから、ランダムで決められた人物一人について、親が質問に回答することで、チームメンバーとなる他のプレイヤーに、その人物がどの人物なのかを伝えることを目指す、協力ゲームです。
例えば、「その人は朝刊を欠かさず読みますか?」という質問に対し、親は決められた人物カードはその質問に当てはまるかどうかを「はい」、「いいえ」で答えます。
そして、その回答を聞いた上で、他のプレイヤーは当てはまらない人物を除外します。
これを繰り返し、決められた人物を最後まで残すことが出来たら、成功です。
人物カードの「見た目」から判断するのが、このゲームのポイントで、親と子が「見た目から受ける印象」を共有できるかどうかがカギとなります。


「人を見た目で判断する」というタブー視されがちなことを繰り返す、ちょっとアブナイゲームとも言えるかもしれません。
今回、その人物をカードではなく、会場に集まった人に協力してもらい行います。

挑戦するのは、ポッドキャスト「ボードゲームおっぱい」の軽妙な掛け合いが人気の名コンビ、バブル大佐とマダム・ザザの二人。
名コンビっぷりを発揮し、しっかりと印象を共有できるのか!?
愉快なお喋りの中で、思わず失礼な言葉が飛び出しちゃうようなことがあるのか!?
どのようなところから予想を組み立てるのか、そのお喋りも楽しめるはずです。

ぜひ、25日14時は、エリア30「メビウスゲームズとテンデイズゲームズ」へお集まりください。

※観覧スペースには限りがあります。混雑した場合、通路を通行される方や他のブースなどに迷惑のかからないようご注意ください。