リトルフューチャー

「リトルコズミック」は、ボードゲーム印刷会社「株式会社リトルフューチャー」のオリジナルボードゲームレーベルです。

過去製作作品
サンゴク
サンゴク争覇の彼方
サンゴク英雄たちの邂逅
サンゴクⅡ
ワー!ワーウルフ
boketeカードゲーム
黄金体験
ネコのきょうだいのひっこしやさん
キティズ
フルーツパティスリー
東京サイドキック
オーク
フィールドオブザサン
SNAX
クリームソーダ
株式会社ギルドヒーローズ様「ギルドヒーローズ」

パネルを使った人狼ゲーム「ワー!ワーウルフ」【A37リトルフューチャー】
2015/11/20 12:03
ブログ

A37リトルフューチャーブースではパネルを使った人狼ゲーム、ワー!ワーウルフを販売致します。

CT6EzxMUwAATixF
今回の特典は前回のゲームマーケット特典の「NINJA」に続き、

shinobi

「SHINOBI」を特典としてプレゼント致します。



SHINOBI:夜の最後に目を覚まし、自らが襲撃されていた時、丸太を身代わりに破壊することで復活することができる。ただし、丸太がない場合は復活できない


ワー!ワーウルフとは




ワーワーウルフマップ

ワー!ワーウルフは机で遊ぶ人狼ゲームです。

ボードとコマの要素が

人狼ゲームとは
村人の中に紛れ込んだ人狼を会話で探すゲームです。
それぞれ村人や人狼に演じながら、会話と推理を楽しみます。
村人役の人は会話で人狼をあぶり出し、人狼役の人は嘘をつきながら自分自身が人狼だとわからないようにします。


ワー!ワーウルフでは通常の人狼ゲームに加えて
「家パネル」「道パネル」「人のコマ」を使って、
”可視化された”村を作ることができます。

自分たちだけの村1

自分たちだけの村2

resave_bottom

ワーワーウルフ

家のパネルには村人たちのコマを置き、自分たちの村を作り上げます。

人狼は道でつながった家と家を襲撃できますが、

村人は"丸太"を使い、道をふさぎ推理の幅を狭めます。

sprigan

しかし、人狼側にも強力な役職があり、『スプリガン』は人狼と共に行動し、村人コマと村人コマを入れ替え、推理をかく乱させます。

村人と人狼の熱き戦いが卓上に広がります。

さまざまな効果


ワンワン!



dog
パーティ役職の「犬」は「ワンワン」など犬としてしか会話することができません。(犬を引いたプレイヤーは人の言葉を話すことができません!)
もちろん、人狼やスプリガン、狂人などが「犬のふり」をして「ワンワン」など会話することができます。

vampire
封印された吸血鬼は最初は村人陣営として行動しますが、人狼に襲撃されると記憶を取り戻し、吸血鬼(人狼扱い)として行動します。
しかし、「にんにく農家」から「にんにく」を受け取るとやられてしまいます。

ghost
ゴーストは人狼に襲撃されたあとも「幽霊」としてゲームに残ることができ、指定した(とり憑いた)プレイヤーと会話することができます。

gm不要

ワー!ワーウルフは固定の司会者が要らず、全員でゲームに参加することが可能です。

特別な家
ワー!ワーウルフではプレイヤーの置かれた「家」にも能力があります。
家を移動することも可能なので、強力な「家」に移動して敵の陣営を追い詰めましょう!

kikori
木こりの家は、山から木を切って道をふさぐことができます。
村を半分にして、人狼の襲撃できる範囲を狭めましょう!

soncho
村長の家は、投票が半分に分かれた時に決める決定権を得れます。

kariudo
狩人の家は、夜に人狼に襲撃された場合に他のプレイヤーを自分で選んで撃つことができます!
うまく人狼を射抜きましょう!

church
教会にいるときは夜に人狼に襲撃されません。

farm

にんにく農家は、「にんにく」を他のプレイヤーに渡すことで「吸血鬼」を打ち倒すことができます!
また人狼の鼻を利かなくさせることも・・・?

garlic


予約受付中!
11月22日ゲームマーケット当日の朝まで予約受付中!

resave_bottom


IMG_1800

IMG_9304

IMG_2284

IMG_6725

IMG_8777

IMG_5678

新しい人狼で友達とワーワー盛り上がろう!

A37リトルフューチャーでお待ちしております!