マイアース・プロジェクト

『地球を、遊び尽くす。』

私たちマイアース・プロジェクトでは、知的好奇心をかき立てる、超リアル志向なカードゲームを制作しています。

地球環境カードゲーム「マイアース」や超リアル生物TCG「ワンダー・ライヴズ」をはじめ、ビジュアルとゲーム性にこだわった作品を用意しています。

弊社のゲームを是非ご体験ください!

【A07】 限定カードが完成しました!
2016/4/30 22:45
ブログ

 

皆さん、こんにちは!
マイアース・プロジェクトのエコカです。

本日、ゲームマーケット当日に販売する
オリジナルデッキに封入される
限定カードが届きました!!\(≧∇≦)/

 

限定カード一覧

 

いつも思うのですが、カードが実物になって
手元に届いた時の感動と言ったら、
言葉に代えがたいほどの嬉しさがこみ上げてきますね。

 

さて、せっかく今日は完成品が届いたので、
各カードの市販品と比べてみることにしました。

 

ニホンザル

 

侵略的外来種の増加

 

ドクターポール(2016 ver.)

 

ミスターレッド(2016 ver.)

 

アリゲーターガー

 

ナイルワニ&コイ

 

今回、限定カードが完成した記念として、
まだブログに公開していなかった限定カードを1枚ご紹介します。

その名も、

『ナイルワニ』

です!!

 

ナイルワニ

 

ナイルワニは、ワンダー・ライヴズ スターターパック川
収録された2枚目の限定カードです!

ワンダー・ライヴズで2種類しかいない
川のランク5の生き物として登場しました。

攻撃力8点、防御力7点と、ワンダー・ライヴズに登場する
生き物たちの中でもトップクラスの点数を持っています。
(同じ点数は、陸のランク5の生き物の『ヒグマ』しかいません。)

 

また、ナイルワニが持っている能力[無差別捕食]は、
相手の手札をランダムで2枚捨てることができる能力です!!

ナイルワニの狩りは、通常自身が川の中に身を潜め、
目の前で川を横切る生き物が現れたら誰であろうと
無差別に襲うというスタイルの狩りとなっています。

魚や鳥類などの小型の生き物だけではなく、
シマウマやカバなどの大型の哺乳類まで狩りの対象となるので、
恐ろしいものです。
(一説によれば、川に入ったライオンを襲うこともあるそうです)

 

ワンダー・ライヴズではナイルワニのこの狩りの方法にならって、
[無差別捕食]という手札をランダムで2枚捨てる能力にしました。

ワンダーライヴズでは現状、相手の手札を捨てる能力は
キラカードの『シャチ』しかいません。

シャチは相手の手札を見て好きなカードを1枚捨てることができます。

しかし、デメリットとしては相手が強いカードを複数持っていた時に
どれを捨てればいいのかに迷うというところです。

 

一方、ナイルワニは相手の手札は見えないものの、
相手の手札を一気に2枚捨てることができるので、
相手が強いカードをいくつも温存していたら、
それらを場に出させることなく一気に倒すことができるのです!!

 

私自身、過去に手札を捨てる能力を持つシャチを活かした
デッキを作ったことがありましたが、かなり強かった記憶があります。

ですが、今回ナイルワニの登場により、手札破壊の能力を持つ
生物が2枚となったので、戦略がさらに幅広くなるかと思います。

 

このように攻撃力・防御力・能力のどれを見ても強いナイルワニなので、
是非ゲームマーケットの機会に手に入れてくださいね!(^O^)