空理計画

「空理計画」は、はくしの主催する個人サークルです。

『箱庭の国 第三版』コンポーネントについて
2018/4/25 23:57
ブログ



 

この記事をご覧くださりがとうございます。

サークル空理計画です。

 

今回は、ゲームマーケット2018春にて頒布予定の、『箱庭の国 第三版』の内容物を紹介していきたいと思います。

 

まずは、ボードです。

ボードは、あなたと相手との決闘の舞台。

であると同時に、ゲームの展開に合わせて花々が咲き誇る、不思議な世界の地平でもあります。

 



ボードは、第三版では布製となっております。

 



熱転写プリントで文様が染め付けられており、ハードな使用にも永く耐えます。

 

次に、駒です。

駒は、盤面上に展開される戦局を担う、このゲームの主役です。

ときにはテリトリーを示し、ときには開花の魔術師となって動き回る、この世界でのあなたの分身です。

 



駒は、石のような質感の、オーブン粘土製です。

 



完全な手作業で作られているため、ひとつづつ表情が異なります。

 

最後は、カードです。

このゲームで、カードはプレイヤーに選択肢を与えるものです。

すなわち、カードは力。あなたの魂です。

 



 

カードは少しやわらかみのある、肌触りのいい紙質となっております。

 



 

また、カードはリバーシブル仕様になっています。

黒の面と赤の面とは、それぞれ別の遊び方で使用します。

 




 

いかがでしたでしょうか。

記事はこれで終わりです。

できるだけ多くの部数を持ち込めるよう頑張ってまいりますので、気になった方は是非足を運んでみてください。

 

当サークルは、一日目5/5(土)、H26番のブースです。

今回は試遊卓もございます。

触ってみたいというだけでも大歓迎です。

それでは当日、会場にてお待ちしております!