ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

Rockin'chair(ロッキンチェアー)

ブログ2016年05月04日(水) 21:05

I:14@ロッキンチェアー新作[WeeklyAbductor]のゆかいな地球人情報をゲットしてゲームマーケットに行こう(主に電車で)

こんばんは。ロッキンチェアーのジャジャです。

今までロッキンチェアーのジャジャとして更新してきましたが、
本当はオバマ大統領でした。日本の皆様こんばんは。
YES!プリキュア5!

あっ、ふとしたはずみでウソがバレた…。あの一発ギャグは「Yes! we can!」だった…。
すみません。プリキュアも観てません。オバマ大統領は初代派だそうです。

…というカンジで延々いらんことを書き続けてきましたが、
新作に関する更新はこれで最後ですね。

ではあらためて。
ロッキンチェアー新作「WeeklyAbductor-週刊地球人を吸い上げる-」は、
多人数で楽しめるUFO人さらいゲームでございます。

リゾート地「フィフティワン・リゾート」を舞台に、
地球人マーカーに向かって空中からビームを発射!かかったマーカーの分だけ地球人カードをゲット!
これを5週(ターン)繰り返し、いちばんすばらしい地球人の組み合わせを出した人が勝ち!
…というゲームです。

詳細は、ゲームマーケットの新作ゲーム紹介記事過去ブログ記事をご覧ください。

で、その地球人カードは驚きの100枚。
全部キャラクターが違います。
今更ですけど、恐ろしいゲームを企画したもんです。怖いなー。勢いって怖い。
でもウチの過去のゲームってそういうの多いね…。

今日は最後ということで…
実際のカードデザインを使って、ほんの一部をご紹介いたします。
60代以上の「SILVER」カテゴリから。
また、ゲームでは重要な位置付けとなる特殊な地球人「MIX」も2枚ほど紹介します。

[玉追 純二]
どっかで聞いたような?名前。どっかでみたような?顔。です。
UFOについて詳しいらしいです。超常現象全否定な彼のライバルも同じ島で働いてるらしいですよ。

[浜田 無道]
以前の更新で「墓石建」というキャラがいたと思うのですが、彼の訪問先がここです。
このように、いくつかのキャラには相関関係がみられ、
それを使った「もうひとつの遊び方」もマニュアルにはあります。上級者向け。

[森住 仙人]
いかにもな風貌だけどインチキくさい仙人。たぶんなんにも知らない。
ある意味でパフォーマー。顔がロケットみたい。

[カール・メイジ]
ここからはMIXキャラです。MIXはどの色とも組み合わせられるカード。UNOで言うワイルド的な。
単体でも集める価値があって、高得点が期待できます。ただし、
マーカーが「RED」と同じように赤く表示されるため、狙うことは難しいでしょう。

彼はメインビジュアルにもなっている、いかにもUFOに巻き込まれそうな青年です。
UFOには農夫と相場が決まっていますからね。ラピ星人的にも、彼はレジェンドな存在らしいですよ。

[パンキー]
自分で描いておいて意味が分からないんですが、ポニーなのに相当かわいいビジュアルですね。
なにやら人語を理解するとか(裏ステータス)。
ラピ星人にとっても興味のある対象のようです。地球「人」かどうかはさておき。


…さあ、いかがでしたでしょうか。
ただの宣伝だとひとっつも面白くないので…
これまでの更新で楽しんでいただけたのであれば、幸いです。

つか明日はイベントですよ。早いなあ。楽しんでいきましょう!だから全員寝ろ!

でも最後にちょっとだけ…新作「WeeklyAbductor」頒布価格は1500円です。試遊もできます。
当日は「I:14」ロッキンチェアーにぜひ!足をお運びください。


新作[WeeklyAbductor]の予約はこちらからどうぞ。5月4日中であればオッケーです。
ささやかですが特典がつきます!

通販も扱ってまーす。
http://typ.cc/rockinchair/index.php/page/support/keep

ゲームマーケットに掲載した過去記事はこちら。
http://gamemarket.jp/booth/gm1138/

いろいろわかっちゃうWeeklyAbductorのプレイ動画はこちら。

すでに情報充実の公式サイトはこちら。
http://typ.cc/rockinchair/index.php

ブース名

Rockin'chair(ロッキンチェアー)

Rockin'chair(ロッキンチェアー)

ブース番号

2018春 土-I27 体験卓あり

ブース詳細

同人サークル「Rockin'chair(ロッキンチェアー)」です。 7回目の参加です。1年ブランク経て性懲りもなく来ました。 前は「WeeklyAbductor(ウィークリーアブダクター)」という リゾート地で宇宙人が地球人をさらいまくるゲームを出展しました。 今度は「双間道(そうまとう)」という不吉なゲームを出します。 悪いようにはしませんので、よろしくです。

Twitter

その他

http://typ.cc/rockinchair/index.php