ゲームマーケット 次回開催は、2019秋11.23(土)24(日)東京ビッグサイトです。
  • 出展申し込み
  • 開催データ
  • お問い合わせ

桜遊庵とハレルヤロックボーイが

ブログ2019年11月10日(日) 12:10

四畳半ペーパー賽系

こんにちは!ハレルヤロックボーイです!

ゲームマーケット 2019秋では桜遊庵と合同で、両日L39-40ブース「桜遊庵とハレルヤロックボーイが」にて出展いたします。

今回のハレルヤロックボーイの新作、『四畳半ペーパー賽系』の説明書公開と予約受付について、告知いたします。

モラトリアムを埋め尽くせ

四畳半。この部屋には学生生活のすべてが詰まっている。
この狭い宇宙を青春で満たすのだ!

どんなゲームか?

『四畳半ペーパー賽系』は、学生生活最後の1年間をどのように過ごすかを考える、多人数同時プレイパズルゲームです。
毎月1回、恋愛、学業、交友、趣味、バイトといった要素に割り振られたサイコロから「今月何をするのか?」を全員がそれぞれ同時に選択し、その出目に対応するブロックの形に四畳半シートを色鉛筆で塗ります。

その際には、

・既に記入済みのブロックに隣接する
・同じ色同士は隣接できない

という2つのルールを守らなければいけません。

四畳半にブロックを記入する際に、綺麗に隙間なく畳を埋めることはとても大事です。しかし、時にはうまく畳を埋めるよりも、他の人よりいち早くイベントに参加することが大切なこともあります。
ブロック記入の制限と、うまく埋めるか早く埋めるかのジレンマ、そしてサイコロで決まる毎回のブロックの形状に一喜一憂しながら、頭を悩ませることになるでしょう。

12回の選択を終えたら、得点計算が行われます。どの色を選んだか、どのように四畳半を埋めたかによって、誰がもっとも楽しい学生生活を過ごせたかが決まります。
ゲーム終了後には各々の色鮮やかな四畳半シートを見比べて、オモイデ話に花を咲かせるのもよいでしょう!

 

説明書を公開いたします。

『四畳半ペーパー賽系』説明書

鋭意更新中ですので、お気付きの点やご不明点があれば、ご指摘いただけると幸いです。

 

また、予約受付を開始しております。

予約受付フォーム

ゲーム概要や説明書をご確認の上、興味をお持ちの方はご予約いただけると嬉しいです!

 

『四畳半ペーパー賽系』
学生時代追想パズルゲーム
プレイ人数:1~100人/プレイ時間:25分/対象年齢:10歳~
ゲームマーケット販売価格:¥2500

〇内容物
・四畳半シート ×100枚
・サイコロ 5色×各1個
・色鉛筆 6色×2セット
・オモイデカード ×17枚
・イベントカード ×15枚
・説明書 ×1部

ハレルヤロックボーイ
@hallerockboy
http://hrb.tokyo/
info@hrb.tokyo

ブース名

アバター

桜遊庵とハレルヤロックボーイが

ブース番号

2019秋 両-L39-40 体験卓あり

ブース詳細

名前そのまま「桜遊庵」と「ハレルヤロックボーイ」が合同で出展します! 桜遊庵は「襲ノ色目」のアートワーク等を変えた新版を、 ハレルヤロックボーイは「四畳半ペーパー賽系」をメインに持って行きます!

Twitter

その他