米光ゲーム

「はぁって言うゲーム」「あいうえバトル」「国家予算人狼」「言いまちがい人狼」「変顔マッチ」「走れメロスたち」「はっきよいゲーム」「レディーファースト」「想像と言葉」や、「ぷよぷよ」「BAROQUE」「トレジャーハンターG」「キングオブワンズ」などをゲームデザインした米光一成と、優秀なゲームデザイナーズがお届けします。

「はっけよいとネコ」取置予約スタート
2018/10/19 10:00
ブログ


 

「はっけよーいのこったのこったーのこったのこったにゃー!のこったのこったのこったのこったにゃー!のこったのこったまけったーのこったのこったーまけったーごっつあんです」
「はっけよいとネコ」は、土俵にネコがあがりこんで大混乱の未来SF相撲ゲーム


好評「はっけよいゲーム」の王道進化にして、遊び心地もさらに豊かになったスピンオフ作品。
「はっけよい」を駆け引きしながら出し合って気合をためる戦術勝負の「立ち合い」からの「のこったのこった!」と叫びながら豪腕勝負の後半戦。ネコカードの出現で逆転もガツンと狙えるようになり、「のこったのこった」言ってるときに突然の「にゃー!」の掛け声もさらにおもしろくなるというゴージャス&ネコの相撲ワールド炸裂ガチゲー。
はっけよいの掛け声カードも枚数が増えて、知恵の使い所がパワーアップ。


イラストは、後藤グミ。すもうとり&ネコの触れ合いと試合を描いたイラストは必携。


ゲームマーケット2018秋、ぜひ取り置き予約を!