米光ゲーム

「はぁって言うゲーム」「あいうえバトル」「国家予算人狼」「言いまちがい人狼」「変顔マッチ」「走れメロスたち」「はっきよいゲーム」「レディーファースト」「想像と言葉」や、「ぷよぷよ」「BAROQUE」「トレジャーハンターG」「キングオブワンズ」などをゲームデザインした米光一成と、優秀なゲームデザイナーズがお届けします。

「はぁって言うゲーム」大会開催:高円寺パンディット6月4日(日)
2017/5/17 10:55
ブログ

■「はぁって言うゲーム」大会開催決定


2017年6月4日(日) 【開場】13:00【開演】14:00
場所:高円寺パンディット
「はぁって言うゲーム」第一回大会!


チケットに書いてある気持ちを「はぁ」等のひと言だけで当てる「はぁって言うゲーム」。
ゲームマーケット2017年春に登場した新作です。


ルール説明は1分ですんじゃうぐらいシンプルで簡単。
初めての人でもだいじょうぶ。
どれだけ気持ちが伝わるのか。どれだけズレてしまうのか。
思わぬ表情や表現が飛び出して、小さな笑い、照れ笑い、爆笑と、さまざまな笑いが渦巻きます。
見てるだけでも、めちゃくちゃ楽しい。
プレイしおわって、思わずあれこれ感想がいいたくなって、仲良くなれるゲームです。
話題沸騰の「はぁって言うゲーム」を製作者の米光一成の進行で遊びます。
ロングセラー「想像と言葉」や2人用ゲーム「レディーファースト」が遊べる時間もあり。
飲食しながら、楽しく遊びましょう。


【出演】米光一成(作家)
【開場】13:00 【開演】14:00
【前売】¥1000、当日¥1500(共に飲食代別)


予約はこちらで→「はぁって言うゲーム大会」高円寺パンデット


「はぁって言うゲーム」
「想像と言葉」
「レディーファースト」