一石ラボ

細々と、一人でボードゲームを作っています。 2018大阪が初参加です。 大航海時代の提督になって、空白の地図を埋めていくゲーム、ブランクワールド~Complete the Atlas~がデビュー作です。

ギャラパのコンポーネントについて9
2019/5/24 11:28
ブログ

ギャラクティックパワーズ銀河大国(略してギャラパ)のコンポーネントについて、数回に分けて紹介しています。
初めて見た方は、ぜひこちらから読んでください。

 

一石ラボのCRAZYRATです。

更新が滞ってしまい、まだ十分にギャラパの魅力をお伝えしきれていないのに、明日はいよいよゲムマ当日となってしまいました。

これで最後になってしまうと思いますが、残っているコンポーネントを紹介しようと思います。
今回紹介するのは、資金カードです。

コンポーネント9 資金カード




ゲーム中の所持金を表すカードで、単位は(テラクレジット)としています。
ICチップを搭載したカード状の媒体をイメージしたデザインです。

テラクレジットという単位には、1兆倍を表す「Tera」と、ラテン語で大地などを表す「Terra」をかけています。

1兆倍規模の予算で、新たな大地である星系外惑星を目指すための資金です。

 

ギャラパには、他にもたくさんのカードが出てきます。
アクション選択をするためのアクショントラックを形成する「アクションカード」、序盤の指針となり、達成すると宇宙船の強化ができる「ミッションカード」、MT惑星に到達した際に超古代文明から受ける恩恵を表す「MT惑星順位カード」、未開拓惑星の得点計算に使用する「未開拓惑星順位カード」などです。

これらについては、ぜひ、ゲムマ会場W17一石ラボブースにて、実物をご覧ください。

なお、ホームページにて、説明書を公開しています。
宜しければ、そちらもご参照ください。

私の体調不良や、不慮のトラブルなどに見舞われ、なかなか更新ができませんでしたが、ギャラクティックパワーズ銀河大国は、2時間のプレイ時間があっという間に感じる、というお声をいただいています。
ぜひとも、ブースにいらしていただき、実物を見て、ご購入をご検討いただけたらと思います。

 

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。
会場で皆様にお会いできるのを、楽しみにしています。