BIGFUN.大玩卓遊

台湾のオリジナルゲーム出版社【ビッグファンゲーム】です。
綺麗なイラスト、高クオリティのコンポネント、ストーリーを語るゲームを開発しています。
代表作品:
カワイイクッキー駒の「ワンニャービスケッツ」
嗅覚体験の「パフューマー」
ミスティクなイラストの「地蔵小王」
四季の巡礼を満喫の「四季の森」。
よろしくお願い致します。

『フォーチュンシティ』ゲーム紹介その2ー建築のコンボシステム
2019/5/10 23:01
ブログ



『フォーチュンシティ』へようこそ

今回は建築コンボシステムを紹介します。

 



『フォーチュンシティ』にある重要なルールは:

【建築を建てたとき、還元ボーナスが発生する。そのボーナスを回収して、新たなタイルが隣接すれば、還元ボーナスが再発生できます】

還元ボーナスの中には良いものや悪いものがあります。

良いものは銀貨ダイヤ、悪いものはゴミです。

 

還元ボーナスの種類は物品タイル(裏面は建物)に関係があります。

2コインの物品:必ずゴミです


3コインの物品:時々は銀貨、時々はダイヤです。


4コインの物品は:時々は銀貨2枚、時々はダイヤです。


つまり、3コイン以上のタイルの還元ボーナスは良い物です


 



トラックで回収するとき、良い還元ボーナスのタイルに隣接してください。

最大に還元ボーナスを4回発生させるのは可能です。

但し、還元ボーナスがあるタイルに隣接しても再発生はしません。

【タイルに還元ボーナスが1個しか置けません。】

建築コンボはトラックの移動と共に考えましょう!

いいコンボができたら、ダイヤの点数と銀貨を大量回収することは可能です。

 

【2コインタイルの攻略法】:

2コインタイルは安いけど、速攻タイプが好きなプレイヤーは選んでも悪くないです。

ゴミが発生するけど、回収しないままで、還元ボーナスが発生しませんから、

そして、ゴミのタイルを繋いて、回収ルートを作って、(移動歩数が3歩以上はお勧め)

ゲームが終了する前に、一気にゴミを回収するのもいい戦略ですよ。

青いのタイルと市民コマの購入を忘れないように速攻しましょう!



以上はフォーチュンシティの建築コンボシステムです。

お楽しみに

 

予約フォーム:https://forms.gle/EmZNGLYgZ9tzYYCs5

 



よろしくお願いします。