PUZZLIAR

「世界をゲームにしよう。」リアルゲーム団体PUZZLIARは、人狼・ボドゲ、ライアーゲームなど、人と人がゲームを通じて知的な交流ができる楽しいイベントの企画やオリジナルゲームの製作を行う団体です。

役職カード「竜」|魔法都市の人狼
2016/4/28 12:20
ブログ

処刑者が引いたイベントカードによってゲームの進行に影響を及ぼす新しい人狼カードゲーム、「魔法都市の人狼」。

魔法都市の人狼の役職カード、「竜」を紹介します!役職カードも全て描き下ろしのオリジナルイラスト!カッコいい、かわいいキャラクターにも注目してくださいね。

カードの概要

























名称
名前 アレウス
陣営 人間
判定 人間
能力 毎晩騎士とともに目を開け、竜と騎士以外の一名を指定して人狼の襲撃から守る。騎士が死んだ場合、竜は護衛能力を失う。



おすすめポイント


今回紹介するのは騎士の相棒、「竜」。魔法都市オリジナル役職です。竜は夜の間騎士と共に目を覚まし、騎士と共に誰かを守ります。お互いに最初から自分たちを人狼ではないことを知っていて、且つ守る能力ももっている。人間にとって彼らはとても頼りになる存在です。しかし、片方が襲われればその瞬間彼らの能力は失われます。頼りになる存在は増えましたが狙われるリスクは二倍。自分たちの能力をどう生かすは竜と騎士次第。さぁあなたならこの力でどうやって人狼と戦いますか?

魔法都市の人狼 ゲムマ事前予約(取り置き)フォームはこちらです!