COLON ARC

ボードゲームの開発と製作 COLON ARCです。
ゲームマーケット2015春から個人事業として始めてます。

1年に4-5タイトルほどゲームを出しています。これからも続けていきたいですね。
日本人の作者による新作ゲームや同人ボドゲの旧作のリメイク+ブラッシュアップをしたのち、出版というのもやってます。
他にボドゲ創作についての相談、持ち込みも受け付けてます。
よろしくお願いします。

COLON ARC - 当日販売一覧
2017/11/29 13:29
ブログ

ゲームマーケット2017秋もとうとう週末に迫ってきました。

ということで、当日F010のCOLON ARCブースで買えるもの、出来ることをざっとまとめてお知らせします。
土曜日・日曜日とも共通です。土曜日は『高天原』様と合同出展です。1/4程度のスペースと試遊ですが、日曜日は単独ですよー。

まずは新作を2つ。



一緒に遊んでいる人の人柄が出てしまう、色をテーマにしたパーティーゲームです。
イメージした色が同じだったら、「ですよねー」、違うことで「えー、どうしてー!?」と話も弾み、周りの人たちと仲良くなるチャンス!

『ヒト+イロ』をもうちょっと知りたい!

 



チーム戦で遊ぶ、推理ゲームです。推理するのは相手チームの手札です。
「残り何枚?」「何を出した?」そうした情報の切れ端を集めて、カードも集めましょう!
(チームメイト、ちょ、それじゃないんだ!) と心の中で叫びつつ。

『大どろぼうは街影に』をもうちょっと知りたい!

 



大好評を頂いたマタンガ!のキッズ向けです。1つのえんぴつを取り合って、数字を順に丸を付けるアクション・パーティーゲームです。
冊子の増量、予備のえんぴつを追加しました。
今回はさらに通常版の冊子を追加して、値段そのままで限定販売です。

『マタンガキッズ』をもう少し知りたい!

 

他の販売予定。






















































・ヌビア ~ナイルの古代王国~ 建築・ピラミッド型リンク発展 3,200円
・ボン・ヴォヤージュ~天気vs航海士~ チップと8種のカードから1枚がいつ出るかを予想するパーティーゲーム 1,800円
・トゥーアンリミテッド 8ペアなんてのも出来る超大富豪 2,200円
・大どろぼうとズルい騎士 判断の連続! 最もズルいのは誰だ!? ゲムマ大賞一次通過作品 2,200円
・じゃぱらん あんまり知らない日本の統計。当てたいのは4位! 3,700円
・リスボン ~世界への扉~ 他に類のない資源調達を駆使して、商人として成功しよう! 3,200円
・バルーンチャレンジ みんなの狙いギリギリを予想して当てよう! 2,200円
・マタンガ冊子 500円
・マタンガキッズ冊子 単品販売は初です。イベント限定。少数のみ。 800円
・マグカップ2種 『大どろぼうとズルい騎士』『COLON ARC集合イラスト』 各1個ずつ 1,500円

 

高天原分


















・寿司カッパ第二版 キュウリを食べたい! でも同じものは食べちゃだめ! グルメだから! 1,800円
・ワーカープレイスメントブック2016 ワープレとは? 500円
・シュピールシュテルン2017 1年1冊の5サークル合同ボドゲテーマ本。ワープレ本とはシリーズです。 500円

 

当日はこんな感じで準備しております。
また、当日は一体型ブースのため、試遊できます。(一部試遊できないのもあります)
プレイ含めて軽いもので20分程度で楽しめます。が、お時間がない場合など、インストのみでも出来ます。お気軽にお声がけください。

 

 

この他、買ったんだけれど、不足しているもの、破壊してしまったコンポーネントがあるんだけれど、どうしたら? 等、ご相談受付いたします。お気軽にお声がけください。可能な範囲でカード1枚から(当日あれば、無ければ後日)お渡しできると思います(一部有料になります)

その他、気になったこと、要望等ありましたら、お気軽にご連絡ください。ただ、当日準備できていないものについては、後日対応となります事、ご了承ください。

 

ということで、週末、お待ちしております。
すでに今から楽しみですね。

 

COLON ARC
田邉