遊学芸

遊学芸です。
「人を育てるゲーム」をつくるため、「遊び」と「学び」を一体化を目指しています。
ボードゲーム・TRPG作成の他、大学や企業と連携し、ゲーム教材の開発協力をしています。

ゲムマ2017年春はビッグサイトに移って祝5年目ですね!遊学芸は新作出します。
2017/3/18 18:00
ブログ

遊学芸の保田です。

2017年春は、ゲームマーケットが2013年春に浅草にある台東の産業貿易センターからビッグサイトに移ってちょうど5年目ですね!ゲームマーケットの運営の方々、おめでとうございます!

サークル参加も年々多くなっていて、カタログも明らかに太くなってますね(笑)。

 

遊学芸もビッグサイトに移ったと同時にサークル参加を続けてきたので、ちょうど5年目になります。

初出展の時は、中が二段の箱やらチップやらが手作りなボードゲームを作って持っていったのですが、色々と大変でした…

その節目といってはなんですが、遊学芸はA4サイズを超える大型箱の協力ボードゲームに挑戦します!(ボードの都合でしかない)

新作のゲームタイトルは、ドラマチック・スケーティング召喚バトル『サモンスケート』

事件の共通性を見抜く推理×盤上に図形を描く召喚バトル!を融合したカオスなゲーム。

画像はテスト版ですが、実際に図形を描いて戦うのがなかなか召喚してる感じがして楽しいです!

 

今後も情報発信していきます。期待して待っていただけると嬉しいです。

 

ちなみに、敵や召喚できるキャラクターの一部は以下のような感じです。

いつも通りルールからイラストまで全部ひとりでやっているのですが、(いらすとやを使わせていただいているテスト版マップももちろん新規で描きます)春新作として間に合うよう頑張ります!!!