RSS

ゲームマーケット大賞 優秀賞発表
 

ホーム > 出展ブース一覧 > ゲーム詳細

2018年05月04日(金) 12:45

【D55-56】イマジンゲームズ 最新情報 GM2018春

 ゲームマーケット大賞2017 エキスパート賞受賞の『エンデの建国者』や、『枯山水』のゲームデザイナー山田空太による新作『でんしゃクジラ』は、東京のゲームマーケットでの販売は今回初めてとなります。

 イマジンゲームズは、2018年5月5,6日に開催されるゲームマーケット2018春(会場:東京ビッグサイト西3,4ホール)に出展します。

 出展予定のゲームは、とびきりポップな麻雀風カードゲーム、新作『でんしゃクジラ』をはじめとして、戦国時代を舞台にした2人用築城ゲーム『フタリシロ』、森林再生体感ボードゲーム『緑の砂漠』、江戸職人の1年を描いた最高に粋で優雅な盤上遊戯『IKI;江戸職人物語』、動物うんち記憶ゲーム『パクッとプリッと第2版』さかしんすがの委託)となります。

 なお、カタログに告知していた『たからづか』は、誠に残念ながら開発が間に合わず、今回の販売はありません。大変申し訳ございません。『エンデの建国者』は再販に向けて準備を始めておりますが、ゲームマーケット2018春での販売はございません。あしからずご了承ください。

【注意】イマジンゲームズ(ブース番号:D55-56)の出展は5日土曜日のみです。お間違いのないようにお願いします。ブースの場所はチラシ置き場のすぐ近くです。

出展ゲーム詳細は、以下の通りです。

⬛︎『でんしゃクジラ』


対象人数 2-4人/対象年齢 6歳以上/プレイ時間 15-30分
イベント価格:1800円

つなげる、そろえる。とびきりポップな麻雀風カードゲーム。

新作『でんしゃクジラ』は、麻雀をずっと親しみやすくしたような、ラミーカードゲームです。
30秒でわかる『でんしゃクジラ』のルール

でんしゃと動物のカードをそろえて、つなげて、セットを作ります。
ヤギ、サイ、ワニは2枚、クジラは3枚で1セットになります。
しかし、電車と新幹線は、1セットの枚数が決まっていません。
車両をつなげて、どんどん長くすることができます。

役ができるのをじっと待つのか、それとも早あがりを目指すのか。あなたの腕の見せ所です。

⬛︎『フタリシロ』


対象人数 2人/対象年齢 10歳以上/プレイ時間 20-30分
イベント価格:2200円

いざ、出撃せん。2人用築城ゲーム。

舞台は戦国時代。相手より堅牢な城を築くことがゲームの目的です。短時間ながら、濃密な駆け引きがあり、頭を悩ませるタイル配置もあり、バランスの良い2人用ゲームです。

⬛︎『緑の砂漠』

対象人数 2-4人/対象年齢 8歳以上/プレイ時間 45-60分
イベント価格:5500円

まさか、本気の、林業ボードゲーム。

『緑の砂漠』は、森を本来の美しい日本の里山の姿に再生することを目的です。プレイヤーは森林に携わる職業に扮し、放置林となった針葉樹林を整備します。プレイヤーの行動は、実際の森林保護活動とつながっています日本木材新聞の取材を受け、実際に森林管理署の教材にも使われている本格林業ゲームです。

⬛︎『IKI;江戸職人物語』

対象人数 2-4人/対象年齢 13歳以上/プレイ時間 60-120分
イベント価格:6500円 (国内在庫僅少)

江戸職人の1年を描いた、最高に粋で優雅な盤上遊戯

最も”粋”な江戸っ子になることがゲームの目的です。プレイヤーは江戸の大商人となって、職人・物売りたちを雇い、成長させます。店や職人たちと取引をし、建物を建てて、火消しを指揮し、町の発展に貢献するという、江戸町人の生活が詰まった重量級ボードゲームです。

***********************

 繰り返しになりますが、イマジンゲームズ(ブース番号:D55-56)の出展は5月5日土曜日のみとなります。今回、予約受付はありません。

 是非、お気軽にイマジンゲームズのブースまでお越しください。お待ちしております。

公式Twitter



ブース名
ブース番号
2019大阪 L15-16 体験卓あり

ブース詳細
イマジンゲームズ(imagine GAMES)は宝塚を拠点とし、ボードゲームを企画・開発・制作しています。代表作:『ポストマンレース』『枯山水』『でんしゃクジラ』『エンデの建国者』など。 ゲームマーケット2019大阪では、新版『フタリマチ』を発売します。是非イマジンゲームズまでお立ち寄りください。
Twitter
@imaginebodoge
その他
https://imaginegames.jp
トップへ