カフェ&ゲームバーことぶき

西荻窪にあるアナログゲームで遊べる喫茶店カフェ&ゲームバーことぶきです。



カフェ&ゲームバーことぶきはGM2018秋は土曜日のみ参加です。

今回は以下の作品を頒布予定です。

【新作】あつめて!ぷよりんく

○シスタータロット&届いてアドバイス!

○SPA SPA~エージェントVSエージェント~

○ぷよか~どAVALANCHE

○100円ダイスくじ!

【しすたろ】18コンビ/月
2017/5/3 7:30
ブログ




「届いてアドバイス!」
人数    1人~5人
時間    30分~50分程度
広さ    400mm*600mmあれば十分
ルール   みんなでタロットカードをリーンディングする
ジャンル  タロットカードレッスンゲーム
価格 イベント頒布価格 シスタータロットセット 1200円 
            届いてアドバイス!単品  500円 


タロットカードを覚えてみたいと思ったことはありませんか?
タロットカードを購入して、埃をかぶってはいませんか?
そんなあなたにぴったりのゲームを作成しました。
タロットレッスンゲーム「届いてアドバイス!」は
タロットカードのリーディングをみんなでわいわい楽しく、
ゲーム形式で練習できるタロットレッスンゲームです。


このゲームの紹介ページは↓↓↓
 世界初!? タロットカードレッスンゲーム「届いてアドバイス!」 
↑↑↑をクリックです。

注意:このゲームは別途タロットカード1セットおよび6面体サイコロ1個が必要です。
タロットカードもサイコロもスマホアプリで代用できます。
タロットカードの代わりになるようなオラクルカードを用意しても構いません。


タロットカードを持っていない人の方のためにことぶきオリジナルの  シスタータロットセットの頒布もいたします。

箱おもて箱裏

シスタータロットは22枚の大アルカナのみで構成されています。
本職の占い師さんに監修してもらい、いわゆる萌え属性の各スタイルとライダー版タロットを融合させた絵柄になっています。
22の萌え属性は身近なものなので、カードの意味が覚えやすくなっています。
また、逆位置を取らない読み方を推奨しているので、覚える事柄が、通常のタロットより少なく初心者方でも扱いやすいようにできています。

この全てのカードが紹介ページに掲載されています。↓↓↓
 22人の女の子たちがこっそり未来を教えてくれる オリジナルタロットカード シスタータロット 
↑↑↑をクリックです。


WS000018220px-RWS_Tarot_18_Moon



《XVIII》コンビ/月

彼女たちは、二人でひとつ。常に、あなたに、二つ道を示してきます。あなたはどちらの彼女を選ぶのでしょうか?




【シスタータロットの解釈】
 カードのそれぞれの解釈をキーワードで提示しますが、シスタータロットの解釈は最終的には、使用者とシスタータロットのパートナーシップによりできた読みやすい解釈で構いません。それが使用者にとって最適化されたリーディング法になるからです。
 図象の解説もしますが、こちらも使用者の印象・イメージを優先してリーディングしてください。

1.キーワードから解釈に慣れていく
2.解釈に図象の解説を意識して追加していく
3.キーワード・図象を組み合わせてリーディングに慣れていく
4.さらに慣れてくると自然と自分の読み方ができてくる

 上記のような流れでリーディング法は確立されていくでしょう。

※タロットはそのデッキの制作者の意図がリーディング(解釈)する基準のひとつになりますが、シスタータロットの場合、そこは、『使用者の解釈がすべて』というのが〈制作者の意図〉になります





予約は以下のフォームから行っています。
予約の締め切りは5/11(木)23:59です。
予約フォームにないものを予約したい場合、別途、ご連絡下さい。
https://ws.formzu.net/dist/S38135179/
予約フォーム




カフェ&ゲームバーことぶきは今回以下の作品を頒布予定です。
タロットカードレッスンゲーム「届いて、アドバイス!」
+22名の女の子たちが運命の道しるべ「シスタータロット」

%e3%81%a8%e3%81%a9%e3%81%82%e3%81%a92箱おもて



対戦型スパイアクションボードゲーム「SPA SPA~エージェントVSエージェント~」

SPAパッケージ上



読みあい特化の簡単格闘ゲーム「がちんこ」

%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc



ぷよぷよ系アナログゲーム各種






ボードゲームやダーツで遊べ、お酒や食事も楽しめる
カフェ&ゲームバーことぶきにも是非遊びに来てください。