ディナープレート

はじめまして。
私たちランチボックスは、ゲーム好きの人たちがあつまってできた、具材もばらばらのお弁当箱。
2016年秋のゲームマーケットに向けて一丸となり頑張っております。
現在出展予定の新作は3作品。
みにろう、、まとりて!、上海蒼龍~チャイニーズ人狼~です。
4人でも本格的な人狼、マスターいらずの「みにろう」
新感覚トリックテイキング、魔法カードバトルの「まとりて!」
1920年代の上海の闇社会をなぞったルールの「上海蒼龍」
いずれもかつてないコンセプト、早くみなさんにお手に取っていただきたいです。

まとりて! 内容紹介4
2016/5/3 22:20
ブログ

今回は得点計算について紹介します。
全プレイヤーが手札を出しきったら、1ラウンド終了です。
獲得したカードの得点計算を行います。
まず、獲得したカードを、
①自分が契約した属性のカード
②自分が契約したカードの弱点属性のカード
③無属性を含むそれ以外の属性のカード
に分けます。
①のカードは、記載されている魔法威力の数値がプラス点になります。
②のカードは、記載されている魔法威力の数値がマイナス点になります。
③のカードは③のカードの合計枚数÷プレイ人数の計算結果(端数切捨て)がプラス点になります。
①〜③の合計点がそのラウンドの得点になります。



得点計算が終了したら、カードを全て回収し新たなラウンドを行います。
ラウンドはプレイヤー人数分行います(3人なら3ラウンド、4人なら4ラウンド)。
全ラウンドが終了したら、各ラウンド得点を合計し、1番得点が高いプレイヤーがゲームの勝者となります。

いよいよ、5/5のゲームマーケット2016にて「まとりて!」を販売します!
ご興味を持って頂けましたら、是非ディナープレートのブースまでお越しください!